※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

21歳なのに乾燥によって(?)目の下に縦じわが出来てしまいました😭スキン…

21歳なのに乾燥によって(?)目の下に縦じわが出来てしまいました😭

スキンケアには気を使っていた方だと自分では思うので、ショックです。

アイクリームは豆乳イソフラボンのものをずっと使っていて、今までこんなこと無かったです。
心当たりはあります🥲完全同居なのでそれによるストレス+それにより眠れず夜更かし気味+2人目出産後から体質が変わり乾燥肌に…。
それでもスキンケアは好きなので、どれだけしんどくても夫に頼んでスキンケアの時間だけは作っていました。
乾燥肌になったのでスキンケアもそれに合わせて変えました。

今のスキンケアは、

無印良品化粧水さっぱりタイプ(もうすぐ無くなるのでしっとりする化粧水を買う予定です。)

魔女工場ガラクナイアシンエッセンス

VT CICAVITALマスク

豆乳イソフラボンしっとり乳液

豆乳イソフラボンアイクリーム

乾燥肌治療薬(市販のものです)

を使っています。
クリームも欲しいのですがイハダと豆乳イソフラボンで悩んでいます。
出来ればプチプラで良いものありませんか?😭
それから私の使っているスキンケア用品で組み合わせが悪いものとかありますか?
ライン使いした方がいいのかもしれませんが、夏にいろいろ買ってしまったのでそれを使い切ろうと思っています。

目の下の乾燥小じわが嫌すぎます🥲痒くて赤くなっています

コメント

すまらぶ

元美容関係の仕事してました!

乾燥から小じわになる事はあります
または目を掻きすぎてなってしまったり…

お手入れなど気をつけているとは思いますが、私の覚えてる限りのお話をさせて頂きます😌

まずは、顔を洗う際、シャワー、強く擦るのは駄目
目の周りは特に皮膚がとても薄いので優しく洗って上げてください!
そして、寒いですが、お湯の温度も大切です!!
だいたい32~34度が理想と言われます!
熱すぎてもお肌に必要な水分が奪われてしまったり、冷たすぎても、油が固まって毛穴詰まりの原因になります😖
そして、スキンケアですが、まずはお化粧水を少量を数回に分けてしっかり浸透させる
それから、保湿液でしっかりと蓋をして、お化粧水が蒸発しないようにする!!
クリームやパックなどもしっかりとされてるみたいなので、特に気になる部分に優しく丁寧に塗布していくしかないと思います😔
シワやシミは無くなるまで時間がかかりますが、頑張って下さい!!!

もし↑のようにお手入れをしても次の日顔が乾燥している、場合は保湿不足だと思うので、お化粧品の見直しが必要だと思います😫

  • すまらぶ

    すまらぶ

    市販の物でのお化粧品のお勧めのお話ではなくてすみません💦

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    元美容関係のお仕事されていた方から回答頂けるなんて幸せです😭🙌
    最近寒くて暖かいお湯で洗顔していたのでかえます!
    教えていただいたことを参考にして、時間かかりますよね😭気長に頑張ります!
    ありがとうございました!🙏

    • 12月14日
  • すまらぶ

    すまらぶ

    そんなふうに言って頂き嬉しいです🥹✨
    元美容関係の仕事をしてた割には、はじめてのママリさんのようにしっかりスキンケアしてないので、見習わないとと思いました😭
    私も頑張ります💪✨

    • 12月14日