※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
子育て・グッズ

愛知県尾張地区か名古屋市内で、添加物が入っていない離乳食のとろみちゃんを探しています。冷凍した離乳食のとろみ付けに片栗粉を使っているが、上手くできない時があり、イライラしています。

とろみちゃんはどこに売ってますか??
愛知県尾張地区か名古屋市内で探してます!!
冷凍した離乳食をレンチンする時片栗粉を使ってとろみをつけてますが、上手くできない時がありイライラ・・・
添加物が入ってないもので探してます💦

コメント

ゆい

ベビーフードでとろみのもと売ってます😊薬局でベビーフードコーナーにあると思います👍

• うみ

うみ

和光堂の物は旦那からNGで😭説明不足ですみません💦

• 12月15日
  • ゆい

ゆい

そうなんですね🥲大変ですね

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

お近くにコープはありますか?
とろみちゃんはコープに売ってますよ😊
かなり役立ってます!

• うみ

うみ

コープが近くになくて、イオンや西松屋にあるとネットで見たので探したんですがなくて質問してみました💦

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

手に入らなければ生のじゃがいもを少しだけすったものを加えたら、完全に無添加のとろみのもとですよ!しかも粉を使うのと違ってダマになったりしません😊

• うみ

うみ

ジャガイモはやったことありませんでした!冷凍前にやったことはありますか?

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やったことはないですが、たぶん離乳食用にはニンニクひとかけぶん程度の大きさのじゃがいもをすりおろしたらいい感じのとろみになるくらいかな?と思います。とろみつけまでして料理として完成してから冷凍がつくるのにわかりやすそうな気がします😊

市販の片栗粉、ほとんどの商品がじゃがいもデンプンでできているので、片栗粉も作っちゃうような感じでしょうかね😃

• 12月15日
  • うみ

うみ

早速やってみました!冷凍しても大丈夫そうです!ありがとうございます😊

• 12月16日