※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
子育て・グッズ

高校時代の友達と久しぶりに会い、子供のハイハイについて話したら、サークルを犬小屋に例えられて引っかかりを感じた。気にするべき?

8ヶ月の子がいる高校のときの友達と昨日久しぶりに会いました。

子供のことで沢山話ました。

私の子はハイハイするのでその事について話してて、

「リビングとかでハイハイしてたら機嫌いいのにサークルの中に置いたら泣いたんだよね😭リビングに戻したらニコニコでハイハイしてた笑笑」

ってことを言ったら

「サークルって😂犬小屋じゃん笑」って言われました。

なんかなぁ。私的に引っかかりまして💦

みなさんは気にしませんか?

コメント

はじめてのママリ

気になります😵
ベビー「サークル」って言いますよね😳

  • ゆうか

    ゆうか


    ですよね😭

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

うっとしいですね😂
でも、子どもをベビーサークルに入れる必要性を分かってないんだと思いますし気にしなくていいですよ✨
いずれ必要性が分かるかもしれないし一生使わず行く人もいますけど、サークル自体別に犬小屋、閉じ込めておくってことではないですし☺️

  • ゆうか

    ゆうか


    ありがとうございます😭
    プレイマットを使ってたら過保護と言われましたし💦

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うぜえ!!!笑
    もう会わないです私なら笑
    その子もいずれ大怪我させてしまって後悔するんじゃないですかね😔

    • 12月14日
  • ゆうか

    ゆうか


    一言一言引っかかるんですよね
    自分の子にこちょこちょするときは結構強めにやると大爆笑してたんですよ。
    うちの子にも同じ強さでやってきて息子ビックリして泣きました😭
    私の子はこれで笑うのに〜って😭
    同じように扱わないでほしいな〜

    • 12月14日
ママリ

まあ、どっちも使用目的は一緒ですけどね😅
わざわざ言う必要のない言葉ですね笑

リードだってハーネスだってどっちも使いますし😂
犬と赤ちゃんって結構似たもの使いますよねー🤔

まあ、いう必要のない言葉ですが😀
私もベビーサークル買いました☺️
サークル内だと泣くのあるあるですよね😭

  • ゆうか

    ゆうか


    確かに似てますね!
    わざわざ言う意味がわからなかったですが笑

    ほんとあるある😢
    たくさん動きたいんですよね笑

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

確かに赤ちゃんって犬と同じようなところあるなって感じます😅
離乳食の時は、正直、あぁエサやりの時間かって思う時ありましたし、とってこいみたいにボールを投げて取りに行く遊びも大好きだし、バイバイなどできるようになると芸を仕込んだ気持ちになり、キッチンへ侵入しようとする時はホームしててね〜みたいに・・・特に息子が2歳前後の時、まんま犬みたいな動きでよけいにそう思いました💦

でも、よその子供がサークルに入ってるのを犬小屋発言はアウトですー😭
気心知れたなんちゃらで言っちゃったんですかね💦
モヤりますね💦

  • ゆうか

    ゆうか


    確かに似てはいますね🤔
    ある程度意思疎通が取れるようになればそう思わなくなるのかもしれないですが😊

    3年ぶりぐらいに会ったんだけどな笑
    まさかの発言でびっくりでした😂

    • 12月14日