※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも⭐️
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの身長と体重が横ばいで、ご飯を増やしても増えない。栄養が足りていないか心配。他にできることはあるでしょうか?

9ヶ月です。

身長66cm、体重7kgでここ2.3ヶ月横ばいです。
測り方によっては気持ち減ってる時もあります。
1ヶ月に1回病院で測ってもらってます。
(産まれた時は2900gそこから4.5ヶ月頃までは普通より)

ご飯は好きなのでいっぱいたべます。
与えるだけ食べます!
なので量増やして見ようと言われ3回食とも増やしてます
が、身長体重ともに増えません😢
授乳は2回です。

ご飯を増やす以外になにかできることはありますかね?
おやつは売ってるおかしをあげたりしてます!

私のご飯の栄養が少ないのかなと考えています、、

コメント

ひま

気にするほどでもないかと思いますよ☺️✨
うちの末っ子もまだ9キロ台です🤣

はじめてのママリ🔰

病院などで言われてますか?
次男9ヶ月のとき
62cm、7kgでした!
身長は指摘されてましたが
体重は曲線入ってたので
何も言われたことないです🤔

りん

うちの子も同じ月齢の頃6.5kgから増えず、離乳食じゃ増やすの無理と言われミルク足しました😂
飲まなければ離乳食に混ぜてました!

例えばフレンチトーストやシチュー、ポタージュ、ホットケーキなど牛乳使う部分を粉ミルクに変えるなど!
うちの子はそれで1ヶ月後には多少ですが増えました✨

すもも⭐️

そうなんですね!!!
安心しました😭

見た目もガリガリでもないし、、私自信も昔から小さくて背の順は1番前しかしたことありませんでした😂

先生はつぎ横ばいならホルモン検査する?(気になるようなら)って感じでした!
私が心配性だから提案してくれただけだと思いますが💦

ご飯もおかしも授乳もそのままで大丈夫ですかね❣️

病気もこの方した事ないですし、問題なさそうなんですが😭コロナだけあります😇