※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✨
子育て・グッズ

オムツについて相談です。テープ式Mサイズが大きく、パンツ式は小さく感じる。どのオムツが良いか悩んでいます。

オムツについて質問です。今はグーンMのテープを使っています。少し太ももとお腹が太めなのでグーンが良さそうでした。ただ、テープ式のMサイズはお腹がふっくらしているので、おへその下までパンツがいつも下がっています。最近うんちのもれが酷かったのもあり、今日グーンのパンツタイプを買ったのですがどうも小さそうです。どのオムツをつかったらいいか悩んでいます。アドバイスあればよろしくお願いいたします‼

コメント

マミーポコ大きいですよ!
あとパンツタイプはどれもだいたいおへその下とかまでズレますw

• ママリ✨

ママリ✨

マミーポコですね!!
    そうなんですねー!仕方ないんですか!ありがとうございます❗

• 12月30日

退会ユーザー

太ももまわりとかゆるいの求めちゃうと、はいはいしてる最中にうんちダダ漏れとかも起こりますからね!テープよりはパンツは太ももとかきつく作られてると思いますよ!
    パンツは動き回る前提で作られてるようなものなので!

• 12月30日
ママリ

メリーズのパンツM使ってますが、グーンのテープMよりだいぶ大きいし、股上も深くて全然うんち漏れしなくなりました!(o^O^o)
グーンのパンツは少し小さめらしいです😣💦💦

• ママリ✨

ママリ✨

メリーズですね!!
    グーンはテープタイプが大きめだったのでパンツもそうなのかと思いました💦
    メリーズ試してみます!ちなみに、太ももあたりは大きめですか?

• 12月30日
  • ママリ

ママリ

太もも大きめなのでかなり長く使えそうですよ(o^O^o)

• 12月30日
マカロン

娘は4ヶ月の頃、8キロ超えで大きめ?でした!
どのオムツ(パンツタイプ)も漏れましたけど、それでも個人的にグーンのパンツはまだマシな方でした(^^)
それでも毎日背中漏れしては手洗いでしんどかったので、思い切ってLにサイズアップしたら漏れなくなりましたよー!
メリーズ愛用中ですが股上も深めでそれなりにいい感じです*\(^o^)/*