※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家計のやりくり、一週間、買い貯めして食費5千から6千円くらいなのです…

家計のやりくり、一週間、買い貯めして
食費5千から6千円くらいなのです。主人も私も、外食、土曜日など、モーニング食べに行ってしまいます。お肉が、好きで、時々、主人がステーキ食べようとたまには、いいかと思うのです私は、軽食です。太らない主人です。どうしたら、外食いかないようになるものでしょうか。

コメント

ママリ

たまにステーキを食べるとかはいいとして、毎週のモーニングは必須なのでしょうか?😅

ママリ

切り詰めたいなら辞めるしかないですよね...
外食予算をきっちり決めて、このお金がなくなったら外食できないってするとか💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モーニングを中止にしようと思います。外食予算をも考えてみようと思います

• 12月14日
双子妊婦🐶

どうしたら行かなくなるか...
お金がないと行けないでしょうから金銭的な窮地に追い込まれるorお金を他に使う目的が明確 ならば外食に行かなくなると思います。

でも、今でお金にも困ってなくて2人の楽しみなら別に良いのでは!?
ただ、家計のやりくりについてということですから、何かしら現時点でお困りごとなどがあるということですから、お金が足りなくて外食をやめたいなのか、貯金額を増やしたいから見直した結果外食費だなと行き着いたのかによって変わってくると思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無駄な外食多いのですよね。モーニングやめて、外食費考えてみよう独身思います

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えて失礼しました。考えてみよう!と思います

• 12月14日
  • 双子妊婦🐶

双子妊婦🐶

モーニングの日を特別な日にすると、いままでよりもさらに美味しく幸せに感じるかもですね😄✨

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特別な日、モーニング、すごくいいこと教えていただきました。ありがとうございます!

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

モーニングをやめようと思います。節約しようと、なかなか、主人は、かなり独身時代から、外食好きなんです。土曜日のモーニングは、中止にしたいです

ひーくんママ

似てるのでコメントさせていただきました😂
モーニングはしてませんが外食大好きで旦那が平日休みなので娘が幼稚園行ってる間ランチを週2で行ってしまいます😅
夜も結構外食するので朝以外ご飯作らない日もあります😅
最近は昼を家で作って節約してます😂😂
一緒に頑張りましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。家へ作るように頑張ります。一緒に嬉しいです。

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

毎日、朝食、お弁当作り、夕食、お菓子ヲ食べないように努力していますが、お肉、食べたいとカルビ肉などスーパーデ買って来ます。それでも、仕事のストレス、なんだと思います。