※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニー
産婦人科・小児科

娘が40度の熱で痙攣し、入院中。突発性か外部菌か不明。インフル、コロナ、溶連菌、アデノは陰性。他の病気考えられる?RSやヒトメタも可能?解熱剤で熱下がらず。

娘が日曜から熱を40度出していて昨日痙攣したので救急車を呼んで入院する事になりました。
発疹が出たので突発だと思ったのですがまだわからないとの事で突発か外部からの菌と言われたようです。
インフル、コロナ、溶連菌、アデノは陰性でした。
他に考えられる症状はありますか??
RSやヒトメタも考えうるのでしょうか??
解熱剤を出すと熱が下がって原因がわからなくなるみたいで今日も40度あります😭😭😭
かわいそうでたまりません。

コメント

はじめてのママリ

熱下がらないと心配ですね…

私自身が幼い頃に川崎病になった事あり、覚えてませんが、それはどうでしょう…

• ハニー

ハニー

それも可能性はあるようですが当てはまる項目が少ないらしいので外部からの菌?って言われました😱💦💦
    意味わからないですよね😢
    ありがとうございます✨✨

• 12月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    最近インスタでも見たのですが、不完全型というのがあるそうです💦
    早く原因がわかって適切な治療ができるといいですね💦

• 12月14日
ママリ

うちは熱性けいれん起こした時に髄膜炎だったら怖いのでってことで髄液の検査しましたよ!
日曜から熱出してて、痙攣が火曜日ってところが気になりますね😭
単純型の熱性痙攣だと発熱から24時間以内に引き起こすので、24時間経てばひとまず安心と言ったりしますし...
うちは複雑型ですが、24時間まず見ててね!と言われてて、24時間過ぎればひとまず安心かなとかかりつけの先生に言われました💦

• ハニー

ハニー

そうなんですね😱💦💦
    座薬などたまに入れたから体がわけわからなくなったのでしょうか😱😱😱
    24時間過ぎれば良いのですね‼️
    教えて下さりありがとうございます✨✨

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

いや、でもお子さんの場合24時間以上経ってから痙攣起こしてるので、24時間経てば安心っていうのが当てはまらないかもしれないです...💦

• 12月14日
花子

突発なら解熱後の発疹ですよね、、、

咳などないならRSとヒトメタじゃないような、、、

単純に症状ない高熱の風邪っていうのもあるかもです、、、
うちの子先週出てました、、、

痙攣に関しては高熱って言うことでなったのでは⁉️とも思うのですが、、、

早く良くなるといいですね、、、