※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊活

3人目妊活1年、40歳超。3人目は無理?欲しいけど贅沢?同じ経験の方、感想聞きたい。

3人目妊活始めて一年です。
年齢は40すぎです。
もう3人目は無理なのかな。
3人も贅沢と思われるかもしれません、が、欲しいものはほしいんです。。
同じような方で授かった方、諦めた方、どのような感じだったか教えて頂けると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

何人でも贅沢だとは思いません☺️治療はされていますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年齢関係なく諦める必要はありません☺️タイミングで1年されているのであれば正直人工授精は精子を濃縮等をして直接入れてもらうだけなので内容としては自然とさほど変わりません。1年されていてヒットされていないのであればステップアップするしないはおいておいて、一度産婦人科で見てもらう事をおすすめします!1人目2人目は簡単に出来ても3人目で不妊になられる方もいます。原因によってはお薬✖️タイミングで授かれますし、原因によっては人工授精や、体外受精など色々な方法があります!年齢とリスクもあるので産婦人科でまず自分の体を知ってから今後の妊活を考えられた方が時間も無駄にしず効率が良いと思います🥰

• 12月14日
  • なな

なな

忘れてましたが、造影検査だけしました(笑)
    あとその前に血液検査とかは一通りしました!やっぱりステップアップですかね〜。。(泣)

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もっと細かな検査内容がありますよ☺️不育症やピックアップ障害や受精障害など。受精障害だと人工授精だと確率低いと思うので😣あとは卵子や精子の年齢や状態など😣自分の体の状態把握しずにステップアップしても時間もお金も無駄にしてしまうので😣多分お急ぎでしょうから後悔なさる前に医療の力を借りて赤ちゃんに会いましょう💗造影検査も卵管の詰まりが無かった場合でも蓋をあけてみたら癒着があったり、数ヶ月で状態変わったりするので、旦那さんと相談して見てくださいね☺️

• 12月14日
  • なな

なな

卵子の年齢はしらべました!精子も以上なし。
    ピックアップの場合は体外とかですぐ出来たらピックアップだったかも?くらいでわかることはないと聞きましたが、わかるものなんでしょうか?!
    ピックアップなら体外が良いらしいですよね。。わかると嬉しいんですが。。
    次回先生に相談してみます!

• 12月14日
ママリ

3人目37歳で妊活して1年かかりました。
やはり、1人目2人目より時間はかかるのかなーという印象です!
私は3人目はクリニックに行って自分に異常がないか調べに行きましたよ

なな

ありがとうございます。内容がかぶるのでまとめて失礼します。
一応タイミングだけクリニックでみてもらっています。
人工授精にいく勇気がなく、そのままダラダラタイミングです。。

2人だけでも、40前に羨ましいです!
39になりますが2人目やっと懐妊しました(^^)

• なな

なな

一人目二人目が2歳差で、二人目出産からよねんたってしまったので開けすぎたのかもしれないです。
    3人目視野に入れてたなら、二人目うんで一年後にはとりかかればよかったなぁと。。

• 12月14日