※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が夜遅くまで起きており、朝早く目が回るため、起きる時間がずれてしまって困っています。保育園や幼稚園に通わせたくないけど、どうしたらいいでしょうか。

3歳になった娘がいます。
夜は9時に寝かしつけるのですが、起きるのがものすごく遅いです。
保育園も幼稚園も通わせる気はないです。
私は朝早すぎると目眩を起こしてしまい、吐き気がするため少し遅く起きます。
ただ娘の場合はお昼頃起きてしまいます、無理やり起こしてもダメです。
どうしたらいいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

9時から寝て一度も起きませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起きません、、起きるとしたらグズって少し起きるぐらいです🥺

• 12月14日
のんの

起きる時間を決めて、起きなくても一度抱っこで外やベランダに連れていくのはどうでしょう?
太陽に当たるのはいいことみたいですし、繰り返すことでリズムも整ってくるのかなと思います。
太陽なくても少し風にあたってみたり、とりあえずリビングに運んでみるとか。
朝ごはんにお楽しみ(好きなデザートとか)つけてみるとか。

でもやはり寝すぎかなと思うので、低血圧とかの心配もありますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!色々やってみて娘が1番いい起き方やってみます( ¨̮ )
    低血圧なんてあるんですね、、調べて見ます!ありがとうございます!

• 12月14日
りぃ(26)

ものすごく遅いとは21:00就寝、12:00起床とかって事ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    起きる気配が全くないです

• 12月14日
  • りぃ(26)

りぃ(26)

20:00に就寝とか早めにしても変わらないですかね?

毎日なら少し寝すぎなような気で心配ですね💦

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8時に子供さん寝てくれるんですか?🥺
    それだったらすごく、羨ましいです😭
    寝すぎだと思います、、寝る子は育つって考えながら毎日過ごしてます🥺

• 12月14日
ひまわり

同じく3歳の子がいます!
21時に寝ると7:00前後には起きます😳💦
カーテン開けて朝日を浴びたりとか起こしてあげた方がいいのではないでしょうか?

毎日それくらい寝てるとなるとはじめてのママリさんと同じように目眩や低血圧など原因もあるかもしれないので小児科などで相談するといいかなと思います💦

3歳の活動量として少ない感じがするので。

21時に寝かしつけても夜遅くまで起きてるとかないですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起きてます😭布団でゴロゴロ寝ません😭少しずつ早く起こしてみます😭ありがとうございます

• 12月14日