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荷物の再配達に関するトラブルがあり、配達業者とのやり取りで不快な思いをした女性の相談です。
モヤモヤしてしまいました…
宅配の再配達についてです。
先日の午前中、
外出中に荷物の配達が来たようで
不在票が入っていました。
ネットで夕方の受け取りに変更したのですが
子どものドライヤーをしている間に
再配達が来てしまい、
インターフォンの音に気づきませんでした。
ドライヤーを終えたあと再度
不在票が入っていることに気づき焦りましたが
訪問時間が2分前だったので
まだ近くにいるかと思いドライバーさんに電話しました。
そのときの会話です。↓
私「すみません、再配達をお願いした○○です。たまたま出られなくて申し訳ありませんでした。」
相手「・・・」
私「(?)あの、せっかく来てくださったのにすみませんでした。まだ近くにいらっしゃいますか?」
相手「何してたんですかね?インターフォン鳴らしたんですけど??」
私「すみません、子どものドライヤーをしていて鳴ったのに気づきませんでした。」
相手「はぁーあのさ〜あなた再配達でわざわざ時間指定したんですよね?そしたら100%受け取ってもらわないと困るんですけど」
私「すみませんでした。もし今日中の配達が難しければ後日でも大丈夫です。」
相手「この時期荷物が4倍なんだから今日降ろさないといけないに決まってるんですよ。まぁ後で行くんで。」
その後届けてくださった時は
特に何も言われませんでしたが
明らかにダルそうな態度でした。
ただ、再配達の依頼をして
受け取れなかったのはこちらに落ち度があったので
申し訳ないなと思っていました。
次の日、午前中に別の荷物が届きましたが
こちらも外出中の為受け取れず
帰宅後に不在票が入っていました。
不在票の名前は昨日と同じドライバーさんでした。
小さい子どもがいると、どうしても
100%受け取れるという自信がなく、
週末、夫がいるときに届けてもらうのが
確実と判断しました。
ただ夫が休日出勤する可能性もあったため
予定がわかってから再配達の依頼をしようと
この時点では再配達依頼をしませんでした。
すると翌日、前日の荷物を再度配達にきました。
たまたま在宅しており受け取りにでると、
「いるんだったら再配達依頼してくださいよ、この前この時期は荷物が多くなるって言ったでしょ?」
と言われました。
言い逃げのように帰る直前に言われた為
私は何も言えなかったのですが
後から一連のことを思い返して腹が立ってきました。
確かにこの時期忙しいでしょうし
大変なのはわかりますが
こちらにも事情がありますし、、、
ちなみに今回の荷物は時間指定配達ができない
(いつ届くかわからないもの)です。
普段ネットで何か購入する際は
基本的には日時指定してその時間は在宅するように
してます。
吐き出す場所がなくてここに書きました。
長くなってすみません😞
- はじめてのママリ🔰(2歳8ヶ月)
コメント
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🫶🏻
確かに再配達した上でまた受け取れなかったのは仰る通りママリさんの落ち度だったなと思いますね。
しかしだからと言ってそんな発言していい訳?って話になりますね。そして再配達をいつするかなんてこちら側のタイミングですし一切ドライバーには関係ないので言われる筋合いもないですし、2日目に関してはただの八つ当たりのようにしか感じないので私ならクレームいれちゃいそうです😭😭

ママ
なんか私が言われた訳でもないけど腹立ちました😣☁️
こちらに落ち度(もやはここまで来ると落ち度になるのかならないかでいったらならないのでは🤨レベルですが…)私なら宅配業者に電話でちょっと文句というかこんなことありました報告しちゃうかもです…!
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はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます。そして一緒に怒ってくださってありがとうございました😭
スッキリしました!
私も最初電話しようか迷いましたが変にトラブルになるのも嫌なので、スルーすることにしました😞- 12月14日

まさ
忙しいのは分かるけど言い方ってもんがありますよね。
大変なのは重々承知の上だけど、大変な仕事してるのはあなただけじゃないし……って思っちゃいます😂
どの職種でも変な人はいますよね
特に女相手に言いたい放題なやつ😠
肝っ玉の小さいヤツだな〜仕事出来ないんだろうな〜〜と思って美味しいもの食べときましょ!!
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はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます。再配達で受け取れなかったのも今回が初めてですし、すぐに電話で謝ったのに(だからといって許されるわけでないことはわかりますが…)そこまで強く言わなくても…と思ってしまいました😭
昨日はイライラして、ダイエット中でしたがアイス食べて自分の機嫌をとっていました🍨笑- 12月14日
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退会ユーザー
私は仕分け側、友達は配達側を別会社ですがやっているので、配達員の疲労、イライラはよくわかります。
ですがそれを相手にぶつけるのはダメだし言うにしても言い方があるってもんです。
露骨な態度にイライラはしますが、ママリさん側がオキッパなど置き配用のバッグを用意したり、持ち家なら宅配ボックスを検討してもいいのかなと思います。お互いのためにも。
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はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます。大変なお仕事いつもお疲れ様です😭実際わたしは経験したことないお仕事なので、この時期がいかに大変なのかは理解しきれてないのだと思います。すみません。
賃貸で、置き配ボックスがなく不便だなと思っていたのですがオキッパというものがあるんですね!😳購入してみようと思います!ありがとうございます!- 12月14日

腰重さん🗿
再配達で不在となると、忙しい時期ではなくても困るな‥と思うのは、わかりますが、お客様への対応も、おい!それ間違えてないか?!違う対応策なかったんか?!とゆう感じに思えますね。
あなたは、誰からお金貰ってご飯食べてるんだ‥
古臭くて申し訳ありませんが、常にお客様は神様だし、プロ意識に掛けている感じが‥💭
初心に戻りなさいと、心を叩き直してやりたいです☺️
あ!言いすぎました‥すみません。
宅配ボックスも良いと思いますし、置き配用のバッグも良い対策だと思います。
自宅を知られていますので、クレームを出し、逆上されると危険だし面倒なので、どうにか攻略法を検討される事をおすすめします。
しかし‥色んな方がいますね‥
投稿してくださり、ありがとうございます💫
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はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます。
今回のドライバーさんは多分うちの地区の担当で、よく届けに来てくださる方なのですが
今回のことで担当チェンジしてほしいな〜と思ってしまいました😞
でも仰る通り、自宅も知られているし変に事を大きくしたくないので
皆さんに教えて頂いた置き配用バックを用意しようと思います!
ありがとうございました。- 12月14日
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はじめてのママリ🔰
シーズン的にお忙しいのはわかりますが、トイレに入っていることだってありますし、
お金をもらう側でも払う側でも人との関わりでその態度は許されないと思います。
クレームをしっかり入れたいところですが、気が弱いのと逆恨みが怖いので
できるのであれば置き配用のボックスを置いて、
今後すべての荷物はこちらで結構です。と伝えます!!
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はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます。
こちらも再配達の際には悪い事をしてしまったと反省して、改善策として翌日の再配達は出さなかったのですが裏目にでてしまったようです😔
置き配用のバックで今後対応します!ありがとうございました。- 12月14日
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あげぱん🥖
言い方が悪いですよね!
置き配指定にしてみてはどうですか?
うちも出れないことの方が多いのでインターホンの所にインターホン押さなくていいから置き配してって張り紙してます🤣🤣
セリアに売ってる置き配指定の磁石のやつなんですけどそれ玄関に貼るとインターホン先に鳴らされるのでインターホンの所に貼りました!
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はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます。セリアにそんな便利な磁石があるんですね😳!
子どもがいるとせっかく寝たのにインターフォンの音で起きてしまうんじゃないかっていうドキドキもあったので、早速探しに行ってみます!ありがとうございました。- 12月14日
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あげぱん🥖
ごく稀によく見てないのかインターホン押してくる人もいます!
- 12月14日
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます。そうなんです、1日目はこちらが悪いですし年末にかけて繁忙期なのはわかりますが、小さい子どもがいるとどうしても予定が狂ったりしがちなので…
そんなに強く言わなくても…と思ってしまいました😢
共感してくださってスッキリしました!