※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいむ
家事・料理

切迫で2週間前から入院していて今日退院しました。帰ってくると冷蔵庫が…

切迫で2週間前から入院していて今日退院しました。

帰ってくると冷蔵庫が
賞味期限切れのものだらけに…。

旦那がある程度これは無理!って思うものは捨てた。
と言っていたのですが
まだまだたくさん賞味期限切れのものが…。

なんで使ってくれないの。。と思いながらも
言わず…笑

豆腐は12月9日までの賞味期限
納豆は12月3日までの賞味期限
ヨーグルトは12月4日までの賞味期限のものと
12月10日までの賞味期限。
ソーセージが多分12月6日ぐらいまで(確信なし)

もずくは酢なので大丈夫かな?と思っています。

全部すぎているのですが食べない方がいいですか?

私的には
豆腐はお味噌汁にして加熱します。
納豆は大丈夫かな?と思っていますが…。
ヨーグルトは怪しいな。と思っていて
ソーセージも怪しいな。と思っています。
👆加熱したら問題ない?いややばいよね?💦

みなさんならどれをどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら、全部食べません💦

はじめてのママリ🔰

納豆は豆が硬くなって限り食べられますよ。

豆腐はもともと期限の長いものなら食べますが、1~2日の期限のもの(豆腐屋さんで買うような)なら捨てます。
ソーセージは添加物入っているなら多分okかと。期限わからず開封済みなら捨てます。

ヨーグルトは2週間くらい期限切れると食べた時に違和感があるみたいです(夫が食べました).

  • らいむ

    らいむ

    豆腐はスーパーで買ったものです!

    ソーセージは開封しているので捨てます。。

    ヨーグルトは12月10日のものは
    私は妊娠中で怖いので
    旦那に食べさせます笑

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヨーグルト4日切れは旦那さんが食べるなら問題なしだと思います😂
    夫は問題なく食べてました(笑)

    開封済み牛乳の2週間期限切れは吹き出した夫です😂😂

    • 12月14日