※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義父が生きていたころは 凄く良い義母だったけど、義父が亡くなった途…

義父が生きていたころは 凄く良い義母だったけど、義父が亡くなった途端 自分の要求を言いたい放題、、、、、

私たち夫婦は年明けに引っ越しを予定しており、年内は無理して帰ってこないでいいと言われていましたが、12月に入り〝忙しいとは思うんだけど年末も一泊ではなく、何日か帰ってきて!!!“と強制のように言ってきたりします。
義実家までは片道車で三時間。

何かと感情をあらわにしてきて具合悪くなります。義父が居た頃は猫かぶってたのかな。 

しかも 数日帰ってきての理由が、階段の電気が切れて届かず交換してほしいなどの理由。そんなの業者に頼んだら?と思う私は冷たいでしょうか。
かれこれ何ヶ月も電気切れているようです。
義母は まだ60代前半。先を考えると具合悪くなります。

年末は夫には数泊してもらい、私は3歳の娘を連れて日帰りで県外の義実家までいく予定です。
普通は引っ越し前で忙しいだろうから 年が明けて落ち着いてからでいいよ とか言えないんだろうかとか疑問でなりません。

夫には妹がおり結婚して義母の近くに住んでいます。

コメント

2児ママ(20)

これからのこと考えたら少しめんどくさいですね🥲電気が切れてるなら旦那さんの妹かその旦那さんにやってもらっては?って思っちゃいます😂

• ママリ

ママリ

そうなんですよね。
    義妹が身長高いので変えて欲しいです😰😣

義母と 義妹のご主人は縁を切っているので頼みたくないようです。

• 12月14日
メメ

電気変えて欲しいなら近くに住んでる義妹さんの旦那さんに変えてもらえばいいのにね?と思っちゃいました🥹💭
義父さんなくなって寂しいとかですかね🧐

• ママリ

ママリ

義妹が身長高いので変えて欲しい😖

義母と 義妹のご主人は縁を切っているので頼みたくないようです。
    やはり寂しいのがありますよね😖

• 12月14日
  • メメ

メメ

義妹さん身長高いなら変えて欲しいですね笑

そうなんですね(>_<)
    寂しくてかまって欲しいのかもですがめんどくさいですね💦
    さすがに引越しなどバタバタする時期は勘弁して欲しいです🥹

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

お気遣いありがとうございます😖😰
    やっと夫が年末家にいてくれて、やっと娘を夫に見てもらって片付けできるな と思った矢先これなので
    ぐったりきます😣

• 12月14日