※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
子育て・グッズ

搾乳して出るか、タイミングは?張りがないけど大丈夫?増える量減ってくる?体重は問題なし。

完母なんですが、どのくらい出てるか知りたくて
搾乳したいです😩
あんまり、張るタイプじゃないんですけど
搾乳したらでますかね?😞
また、搾乳のタイミングはいつがいいですか?

上の子の時はしっかり張っていたんですが
今回は、全然張ってないです😔
あんまり出てる感じがしなくて悲しいです🥺
体重は、3150で生まれて、現在2.5kgくらい増えて
5.5kgなので体重は問題ないのですが、目で確認できなくて不安です。
これから1日の増える量もだんだん減ってくる感じですかね?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

搾乳の量と実際飲んでる量は違うと思います😣
もしかして差し乳になっているのではないですかね💭
差し乳だと搾乳でもあまり取れないですよ😭
1ヶ月で2.5kg増えてるなら十分すぎると思います😳
授乳量気になるなら授乳前と後で体重測って差を計算するといいと思います🙌
イオン等にスケール置いてあるそうですよ💓

  • mana

    mana

    4時間、5時間空くと張りを感じますがなかなかそこまでは、開けることはありません💦
    多分差し乳だと思います(T . T)

    出かけた時にでも測って、やってみます!!

    いつも、足りているのか授乳後満足して寝るんですが、体重増えないことってあるんですかね?!

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

完母の友達に搾乳ではほとんどとれない子がいます🙌乳腺の位置とかの違いですかね。
私も心配だったので授乳室に体重計がある商業施設に行って時々母乳量を測ってました!

  • mana

    mana

    そうなんですね🥺
    一度挑戦したことがあって数滴しか出なかったので不安になりました💧
    同じ方がいて安心です🐥

    出かけた時にでも測ってみます( ; ; )

    • 12月14日