※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長男へのクリスマスプレゼントで自転車を購入することになり、高価だと感じて独り言を述べる女性の相談です。

独り言程度なのですが…
長男のクリスマスプレゼントに自転車を購入します。
自転車…たっか。2万超えが普通なんですね😂
…たか。私たちが子供の頃そんな高かったですかね笑

高い。高いな笑 元とるくらい乗らせよう😂
独り言でした😂

コメント

ままり

いやーわかります。笑
なのでうちはじじばばに息子の5歳の誕生日プレゼントにしてもらいました😂
自転車に加えヘルメット、ヒザとヒジ当て、
保険とかでめちゃくちゃ高いですよね🥹

うちは寒がりインドアの息子、もらって2回しか乗ってません笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まてまて、うちもインドア息子です😂
    まてまて、ヘルメット等の購入もプラスで…?高い😂

でも、まぁ、いずれ乗るものだし!と開き直り購入します笑

いやーみんな当たり前にこんな高いの買ってんの?どういうこと?!って思ってたんですが同志がいてくれてよかったです😭😭ありがとうございました💞

• 12月14日
こぐま

長男も5歳の誕生日で3万超の自転車プレゼントでした😂毎日のように乗り回してくれるので元取れてるとは思います、、が、ほんっっっと高いですよね😂💦🫶🏽

• こぐま

こぐま

4歳でした、、笑

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日乗り回してくれてるならもうオールオッケーですね!!元取れる!笑

三万超すごいですー😭うちは二万ジャストくらいのを買います!!それでも高いけど!!笑
    うちも見習って毎日乗り回してもらいます🤣
    コメントありがとうございました💞

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

5歳の誕生日で自転車をプレゼントしましたが、高いですよね🤣🤣子ども自転車も大人用と値段が変わらなくてびっくりしました😂😂そりゃ部品が大きいか小さいかだけですもんね😅でも下手したら大人用のママチャリのほうが安いやつもある🤣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高い!!でもまぁ、たしかに、、妥当な値段なんですよねきっと😂
    一万くらいかなー?と思ったら安くて二万くらいでびっくり😂どこかに吐き出したくて書いたら、高いと思ってるママさんいてよかった😌笑

私大学の時ドンキで買った9000円くらいのママチャリ乗り回してたんでもうびっくりでした😂
    大切に乗り回します!笑
    コメントありがとうございました😊💞

• 12月14日
ままり

私は娘にクリスマスプレゼントですみっコぐらしのパソコン買いました。
2万円です。どうせ数ヶ月で飽きるのに🥲
なので自転車や何年も使える物の方が断然良かったです😭✨
むしろ自転車希望が羨ましいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パソコン買ってあげたのですね☺️
    先月、息子に、サンタに何頼む?と1番最初に聞いた時、すみっこのパソコンと言われました。
    オッケー!と言い、ネットで検索してみると2万…まじで震えました笑 高すぎる笑
    そこから毎日のように他に気になるおもちゃは無いのか聞き出し😂
    近所の子たちがみんな自転車乗り回しているので、自転車にしたら?と誘導しました笑

子供の希望のおもちゃを買ってあげるのが一番なのに、うちは誘導したのです😭

それにしても、おもちゃも万超え多くてびっくりします笑 もっと簡単なおもちゃでいいのでリーズナブルにしてほしいですよね笑

• 12月14日
  • ままり

ままり

本当震えますよね。笑
    あんなおもちゃに2万??となります🤣
    娘は誕生日に300円のプッシュポップがいい🥰!
    というような質素?子なので、今回ばかりは。。でも。。の葛藤で負けました😅

嫌々!もう間違いなく親の誘導は大事です!
    私ももう少し誘導ができれば良かったです😭

本当ですよ!もっと小さい頃はアンパンマンシリーズっていうだけで他より高くてそれにすら愚痴ってました🤣

• 12月14日