※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

いまアハモ回線で月8000円代機種込みなんですがもっと携帯台安くしたい…

いまアハモ回線で月8000円代機種込みなんですが
もっと携帯台安くしたいなと思ってます🥺
今度引越しもあるのでネット回線で割引き?とかもあればと思ってるのですがおすすめありますか??
つきおいくらなのかも聞きたいです!!!

あと、旦那さんと回線同じですか?😵‍💫
もともと2人ともdocomoだったのですが、アハモにしたくないだのほかの回線にしたくないだと高いドコモ野郎です😇

コメント

はじめてのママリ🔰

違ってたらごめんなさい💦
ahamoはネット関係の割引なかった気がします😭

ままり

わたしアハモで機種代込みのとき6,000円でした😂
今は4,000円弱になりました!
機種代込みだと高いですよね、、でもギガをたくさん使うならアハモくらいがちょうどいいのかなって感じです😂
ギガを使わないのであればドコモ回線のOCNが安いはずです👏🏻

夫はauですが、アハモにしようかなーって言ってます。(いつになるやら🤷🏻‍♀️)
わたしは15年くらいドコモユーザーでした🤪

• ままり

ままり

あまりOCNのこと詳しくないですが、CMでドコモ回線って書いてたかな?
    でも格安SIMがなんちゃらってなってます😂

• 12月13日
ママリ

docomoからauに変えて、いまはUQモバイルです!

au電気にしたらけーたいの基本料金が900円で電話オプションつけて月だいたい2000円くらいです!
いま機種入れて1人5000円です😌
旦那も同じです!

3児のmama

ショッピングモールでイベントやってる時に変えたら安いですよ!

しゃむ

家族全員ドコモです。
ギガホもギガライトもahamoもいます。OCNも契約してます(OCNは厳密にはドコモではありません。ドコモ回線を利用しているだけです。ドコモショップで申し込めるのでややこしいですが。。)

例えば、分割金額が4500円、携帯保証に1000円とか払ってればそれだけで5500円、あとahamo回線が2970円なので8000円超えますよね。分割金額は携帯会社を変えたとしても払い続ける必要があるので、毎月の支払いを安くしたいのであれば一括で精算するのが1番です。

ご主人高いドコモ野郎(失礼)ならネットをドコモ光にすると毎月1100円割引が入ります。ですがahamoにした方がもっと安くなりますので、利用データ量が20GB以下であればahamoに変えた方がいいです。20GB以上使ってるのであればahamoにしない方がいいです。
また、ご主人はファミリー割引組んでいますか?元々ドコモ使っていた人同士で結婚して、ファミリー割引くんでなかったりすると、高いまま使ってる方も多いですよ。
ahamoはファミ割関係ないですが、ギガプランはファミリー割引の有無で金額かなり変わります。