※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶ
妊活

排卵検査薬でうっすら反応した日と濃く反応した日、どちらでタイミングを取るべきか悩んでいます。確率を上げたいが、一度のみのタイミングで授かりたいと考えています。

2人目妊活のものです!

夫婦2人とも年齢のこともあり、中々複数回タイミングを取る事が難しい状況です。
いつもはドクターズチョイスの排卵検査薬を使用しております。プラスで基礎体温も測っています。
2回タイミングを取る事も難しくなってきて、一度のみのタイミングで試みています。

そこで質問なのですが、一度のみのタイミングをとるとした場合、うっすら反応した日か濃く反応した日のどちらでタイミングを取る方がよいと思いますか?
ドクターズチョイスは薄くても2本線がでたら陽性と記載があり、以前はうっすら陽性と濃く出た陽性の2回とっていました。
それが難しくなってしまい、どちらでタイミングをとればいいのか悩んでしまいます。。

たくさんタイミングをとれたら確率も上がると思うのですが、、そろそろ授かりたいです。。😣

コメント

メメ

ドクターズチョイスは使っていませんが、
タイミング1回だけなら私は濃く出た時にタイミング取ります😳❤️

  • らぶ

    らぶ

    ありがとうございます😊
    やはり濃く出た時ですかね😌✨
    うっすらが陽性だとするとそこが2日前と思っていて、濃く出た時には1日前、、と思っています!
    間に合いますよね🥺

    • 12月14日
  • メメ

    メメ

    なるほど🤔
    うっすら出てから2日で排卵されるなら排卵2日前が1番妊娠しやすいとかも聞くので2日前でもいいかもしれないですね🤔💭

    • 12月14日
  • らぶ

    らぶ

    それも悩むところでして..😣
    今回は仕事の関係で、うっすら陽性でタイミングをとるかたちになりそうです!
    2人め妊活から一年と少し経ちました💦
    これで授かれなかったら、専門のクリニックへ通う予定です。。
    なんとか授かれますように..👏🏻✨
    ありがとうございました😊

    • 12月14日
  • らぶ

    らぶ


    ちなみになのですが、メメさんは排卵検査薬は使用してましたか?😳

    • 12月14日
  • メメ

    メメ


    そうなんですね💦
    専門クリックで診てもらうのがやはり1番なんですかね😭
    本当に今回で授かって欲しいです🥺🙏
    赤ちゃん来ますように🍀*゜

    1人目の時は使ってなくて、
    今妊活始めたばかりなんですが、
    今回使ってますよ⋆⸜🧡⸝‍⋆

    • 12月14日
  • らぶ

    らぶ

    ありがとうございます🌟
    赤ちゃん来てくれると嬉しいです..😌
    クリニックについて先延ばしにしてしまっていたので、最近色々調べているところです🥺

    今妊活中なのですね!
    ちなみに今使ってるメーカーさんはどちらか聞いても良いですか?😳

    • 12月15日
  • メメ

    メメ

    祈りましょう😳❤️
    いいクリニック見つかるといいですよね🤔

    そうです😊
    今期は海外製のDAVID使います⋆⸜🧡⸝‍⋆
    前期はドゥーテスト使ってました😳❤️
    分かりやすくて良かったんですけど、ドゥーテストコスパ悪くて😭安い海外製に変えました😳

    • 12月15日
  • らぶ

    らぶ

    海外製のはコスパ良いですもんね!
    1人目の時もドクターズチョイスで授かれたので、今回も..と思っているのですが中々難しいですね🥲

    • 12月15日
  • メメ

    メメ

    本当安いので大量買いしちゃいました😆
    そうなんですね😍
    卵胞チェックなどは行かれてますか?😳
    排卵検査薬+基礎体温ですか?🫣

    • 12月16日
  • らぶ

    らぶ

    わかります!私も毎回大量買いです😆
    妊活始めた時、生理不順でクリニックへ卵胞チェックいってました!
    でも薬の効果なのか、排卵のタイミングがくるってしまい..半年ほど通って今は自分達でタイミングみてます😣
    薬が合わなかったのかな..

    通われてますか?😳

    • 12月16日
  • メメ

    メメ

    ですよね😳❤️❤️
    なるほど🤔薬合わなかった可能性ありますね😭
    卵胞チェックもお金も時間も使いますし大変ですよね😮‍💨

    私先月排卵ズレて検査薬今日陽性まで確認して足りなくなっちゃったので、済みかだけ診てもらったんですけど、まだ本格的に通ったことは無いです😭
    あと2周期授からなければ行こうと思ってます🥹🤍

    • 12月16日
メメ

確かに逆にストレスにもなっちゃいそうですね😢
仕事しながら大変ですよね💦
今回で授かれるのが1番ですよね🥰

きっと大丈夫です🫣
リラックスして過ごしてくださいね😍❤️
お互い早く授かれますように👶🏻💕

  • らぶ

    らぶ

    長々とお付き合いいただきありがとうございます😊
    気持ちが軽くなりました😌✨
    本当に、お互い早く授かれますように..💓

    • 12月17日
らぶ

そうなんです..
生理後すぐに排卵してしまったり、え⁈てことが多くて、逆にストレスになってしまいました😭
卵胞チェックも、月に何度か通いますもんね!
仕事しながらだと大変です..😔
でも授かりたい😭💕

これから通うか検討なんですね😌👏🏻
私も今月授かれなければ通う予定ですが、検査など考えると不安ですが頑張らないとですね!