※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食開始やミルクのタイミング、麦茶の飲ませ方について質問があります。

もうすぐ離乳食開始するのですが午前10時の1回じゃないですか???
それとミルクってあるけど、

朝☀️7時にミルク飲んだとして、次10時頃じゃないですか!先に10倍粥食べさせてその後すぐミルクなのですか?
それとも少し時間開けてのミルクでまた3時間開けるみたいな感じですか❓先輩教えてください▶💦

あと麦茶とかはいつから飲ませましたか?

コメント

𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣

保育士してます😊

保育園では離乳食後すぐミルクです✨
朝のミルク時間が極端に9時とかズレていたらミルクは時間ずらしまが‥基本的には離乳食→すぐミルクです🍼
麦茶もあったかいものをスプーンで離乳食開始時期から離乳食の時に飲ませてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おぉ☺️ありがとうございます❣️やはり0歳児さんのは保育士さんがあげますもんね!!♡

    • 12月13日
はじめてのママリ🔰

私も最近離乳食始めましたー!
食べさせてそのまま🍼あげてます☺️お茶も気分で離乳食の時に飲ませてます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    量はいつも通りですか?!ミルクの!!♡

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだほんとに初期なのでいつも通りあげてますよ☺️

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

本には10時って書いてますよね!🥺私も12月1日から始めましたが、面倒で朝1のミルク飲ます前に離乳食してます😀

8時〜9時離乳食ミルク
12時🍼
15時〜16時🍼
19時🍼
21時〜22時🍼

って感じです!3回食になったら12時、19時に食べさせる予定です🍚

麦茶はストロー練習の時から飲ませようかな〜って思ってます🍵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    子供が起きる時間で前後しますよね絶対🤔💭


    麦茶はいつ頃でもいいんですかね、バラバラですね皆さん❣️

    • 12月13日
caori

こんにちは✨
初めてだとわからないですよね💦
離乳食初期は飲み込む練習をするためのものなので、
細かくきっちりしようとしなくて大丈夫ですよ✨
お腹がいっぱいになると離乳食も受け付けなくなるので、
先に離乳食を食べさせて、そのあとにすぐミルクを飲ませるのがベストです!
2回食3回食と回数が増えて行ってもやり方は同じです👍
多少時間がずれたりタイミングがわるく離乳食をあげれなくても、
1日2日、あげてなくても大丈夫ですので🙆
うちの子、2人とも9ヶ月頃までほぼ食べなかったので
それでこちらがストレスになるのが嫌で、数日お休みしたことも何度もありました!
麦茶はすぐ飲める子、全く飲めない子それぞれなので、飲ませそうなら今から練習させてもいいと思います。
スプーンでもマグでも👍
飲まなくても毎日あげていればいつか飲めるようになります✨
無理せず適当に🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます❣️

    最初の子だし初めてのことだからつい慎重になってます💦(性格は大雑把なのにこういうときだけ笑)

    ミルクが主でしたね🍼(>_<)

    • 12月14日
  • caori

    caori

    わかりますわかります!
    私も1人目の時は調べまくって友達に聞きまくってめちゃめちゃ神経質になってました💦
    2人目は適当すぎて、実母に笑われています笑
    ママがストレス感じないくらいにやるのがいいですよ✨
    頑張りすぎないでくださいね!

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その言葉がとっても支えになります✌️♡
    食べてくれなかったらまたあれぇーとかなるところだったからこれ読み返しますその時は笑

    • 12月14日