※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみ
家族・旦那

旦那と喧嘩しました、旦那がワイモバイルに乗り換えてLibero2を一括で一…

旦那と喧嘩しました、旦那がワイモバイルに乗り換えてLibero2を一括で一円で購入お金も出さないのにスマホの画面が大きいと文句、文句があるならお金出せよドケチと言ったら旦那がきれてケチなのはお前だろと言われて朝から会話していません教えてください

コメント

ママぁぁー!!!

何で
スマホの画面が大きいと
言っただけで
文句があるならお金出せよドケチ
って発言になるのか良くわかりません🤣💦

何を教えるんですか⁇😅

お二人とも若いんですかね…
会話が学生みたい

さな

何を教えてほしいのでしょうか?🤔
どう仲直りするかでしょうか?

• るみ

るみ

ありがとうございます
    旦那と今後どうしたら良いでしょうか教えてください

• 12月13日
  • さな

さな

下のコメント見ましたが、家計の管理自体はるみさんがしているのですか?
    決まったお小遣いをご主人に渡していて、今回のようなイレギュラーなスマホ代含め諸々の出費をその中でやりくりしようと2人で決めているなら、お小遣いを貯金できていなかったご主人の自業自得かなと思います。
    ただスマホの購入資金をお小遣いの中からっていうのも酷かなと個人的には思います🤔
    うちは主人が家計の管理をしていて、私が毎月お小遣いをもらっていますが、スマホを買い替える時は主人がお金を出してくれるので…

• 12月13日
  • るみ

るみ

ありがとうございます旦那からは生活費として毎月10万円もらっています、水道光熱費は旦那が全部出しています

• 12月13日
  • さな

さな

るみさんがご主人からお金をもらっているなら、ご主人にケチなのはお前だろと言われた理由はどのようなところにあるのか分かりますか?

10万+水道光熱費が給料から引かれたとして、もしそれ以外はご主人の好きに使えるならなぜそれほどキレるのでしょう🤔
    節約のために1円スマホにしたんでしょうが、そんなに嫌ならスマホだけでも好きなものにしたらいいのにと思いました😅

• 12月13日
ままり

あぁ言えばこう言ってくる人、嫌ですよね😩😩💔

私はいつも仲良くしようよ!ってストレートに言ってますww

• るみ

るみ

ありがとうございます

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

すみませんがお二人とも発言の意味が分かりませんし、全体的に文章の意味もイマイチ分かりづらいです🥲
携帯を含め、いろんなお金を出しているのはるみさんなんでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那様が自分でお金を出しているのであれば、るみさんがドケチ発言をするのはなおさらよく理解できません🥲
    どっちもどっちかなと思いますが、これだけの理由で口をきかないほどの喧嘩になってしまうのはこれから先が心配です🥲

• 12月13日
るみ

スマホのお金は旦那が出しました、私は自分のお金でケイタイ料金払っています

ままりん

最近のスマホでかいですもんね😰😰
最近のはこんなもんやでって言ってみるしかないですね。。

• るみ

るみ

ありがとうございます
    私のスマホを見て小さくていいな交換してくれとまで言いだしました、頭にきました

• 12月13日
  • ままりん

ままりん

あー!😓😓😓それはきっと、
    以前ガラケー利用されてたから
    大きいスマホに慣れへんのかもしれませんね。

そのうち慣れると思います!

わたしも
    8年くらい大きいスマホ持ってます。
    (いまはiPhone12promax)

他人の持ってる同じ機種が
    大きく見えますが自分のは小さく思えます!

るみさんの大事な携帯がよく見えるくらい
    前の携帯恋しいんですね😖

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

この文脈からだと
旦那さんのケチなのはお前だろ発言は分からないですが
るみさんの言ってる事は理解できます🤔
文句言うならお金出して自分の好きなのを買えばよかったじゃんって事ですよね?
いますよねー。自ら節約して経費抑えたくせに文句言う人💦
私もそういう人嫌いです😂
旦那さんの中でドケチは禁句なのかもですね(笑)