※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る服装について質問です。部屋が寒いので暖かくしたいが、着せすぎは心配です。この服装で寒いでしょうか?

寝る時の服装について質問です。
生後1ヶ月、室温17度、湿度42%、単肌着+コンビ肌着+スリーパー(綿100%)+ブランケット(綿100%)+もこもこ素材ブランケットです。
リビングの隣の部屋で寝ていますが、暖房はリビングの暖房使ってるため、リビングほど温度が上がらないです💦
もっと暖かくしたいのですが、着せすぎもこわいです💦
でもこれだと寒いでしょうか😂??

コメント

21 mam

全然寒くないと思います!
ブランケット(綿100%)は無くしてもいいかもしれないです!

• みー

みー

部屋が17度でひんやりしてて、大人は寒くて着込んでるんですけど、赤ちゃんは寒くないって事ですよね😂??ブランケット綿はすごく薄くて腰から下にかけてるんですけど、なくても大丈夫ってことですよね🥺

• 12月13日
みあ

全然寒くないと思います🤔
私もスリーパーを着せていたら綿のブランケットはいらないと思います😊

• みー

みー

寒くなさそうなんですね🥺
    スリーパー、袖がないから腕も寒いんじゃないかとか色々心配になっちゃいます😂
    綿のブランケットも外しちゃって大丈夫そうなんですね🥺

• 12月13日
  • みあ

みあ

室温18度、湿度は高め、娘は半袖肌着+キルトパジャマ+モコモコスリーパー+ひざ掛けをサラッとかけて寝ています☺️

心配でしたら沢山掛けるよりロンパースにした方がいいかな?と思います!

• 12月13日
  • みー

みー

掛けるものはほんとにサラッと掛ける感じで大丈夫なんですね☺️!!
    ロンパースも着せて調整してみますね🥺✨ありがとうございます☺️✨

• 12月14日
ともとも

全然寒くないと思います!
赤ちゃんは体温調節が未熟なので大人よりマイナス1枚で大丈夫ですよ😊
手足が少しひんやりするぐらいがちょうど良いので時々手足を触ってみてください🙏

• みー

みー

大人が着込んでるのに赤ちゃん寒いんじゃないかって思ってしまうんですけど、着せすぎもこわいですもんね😂💦
    よく手足はひんやりしてます🥺

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

同じ室温ぐらいでコンビ肌着、ロンパース、スリーパー着せて足元だけバスタオルかけてます!
ブランケットよりバスタオルの方が調整しやすいのでいいかもしれないです😳
案外赤ちゃんは暑がりなのでうちはこれで風邪ひかず大丈夫です🙆‍♀️

• みー

みー

同じような着方ですよね😊✨バスタオルですか☺️✨✨
    バスタオルも活用してみます🤭🌸ありがとうございます😊

• 12月14日