※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

何度か質問させてもらってます。家を新築して、先週引越しが終わりまし…

何度か質問させてもらってます。すみません、メンタルがやばくて吐き出させてください。

家を新築して、先週引越しが終わりました。
国道沿い、高速インターチェンジすぐ近く、車通りが多いのは覚悟していました。土地を買う前にどうしても車の音が気になると夫に訴えてはいましたが、結局は聞き入れてもらえず今の土地を購入。腹はくくったつもりでしたが、夜中にここまでトラックが通るとは思っていませんでした。本当にものすごくうるさくて、酷い時は家が揺れるし、ごぉぉぉぉーーーーーー!っという体に響き渡る音に恐怖しかないです。普通車は全然我慢できるけど、トラックがやばいです😭さすがの夫も音の大きさの驚いている様子です。もうどうしようもないし慣れるしかないとは分かっていてもしんどいです。

同じような方いませんか?もう辛すぎて眠れないしでメンタル崩壊です。

コメント

はじめてのママリ🔰

以前、アパートに住んでいた時、幹線道路沿いで常に震度1ぐらい揺れてましたし、音も凄かったです。2年ちょっと住んでましたが、半年もしないうちに慣れました💦笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり揺れるんですね💦慣れると言い聞かせてますが辛すぎます😭せめて夜間のトラックが無ければ…😭😭早く慣れたいです😢😢

• 12月13日
はじめてのママリ

高速道路ではないですが、バイパスと空港が激近です🤣
バイパスは夜中になるとバイクがブンブン言わせて通ったり、救急車やパトカーがよく通ります。もちろんトラックも、、
日中ドラマ見てるとまたこれが、ちょうどのタイミングで飛行機通ってセリフが聞こえないとか日常茶飯事ですが両方とも気付けば慣れてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バイクも本当にやばいです💦いずれは慣れると言い聞かせて頑張ります😭😭

• 12月13日
ままり

幹線道路沿いに住んでました!
夜はトラック(振動+音)、バイク、賑やかな車、大声で歌いながら走る自転車などなど静かなのは日曜の夜くらいでしたが、半年か1年くらいで慣れました。
脳は不要な音と判断すると意識しなくなるそうです…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半年か1年…私も多分それくらいかかると思います😭もうなんでわざわざこんな所に高いお金掛けて建てたのか…😭早く私の脳にこの音を不要な音と判断して欲しいです😭

• 12月13日
ママ

実家の裏が線路でした!
電車が通れば家は揺れるし、テレビの音も聞こえなかったです(^_^;)
ですがそれが当たり前で育ったので違和感なかったです!

引っ越したてが1番キツイですよね(;>_<;)
引っ越せないなら早く慣れますように(><。)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土地を購入して新築したので、引っ越せないです…😭宝くじが当たったら絶対に引っ越すと夢は見ています😭本当にキツくて毎日毎日うんざりしてます。家はめちゃくちゃ素敵で大好きなんですが周りの環境最悪すぎます。早く慣れたいです😭

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

祖父母宅が国道沿で夜中のトラックは凄かったです!
寝入ると起きないので大丈夫ですが、寝入るまでは地響きするのですぐわかりますよね!
一人暮らしの家が線路沿で音と光が凄かったのを思い出しました。
でも慣れたら気にならなかったです。
祖母も普通に暮らしてたので、慣れれば気にならないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり慣れに勝るものはないですよね。南側は畑なんですが、南からの日当たりなんて無くなっていいから今すぐ何か建物建ってくれないかなと日々願ってます。

• 12月13日
たろー

夜は辛いですね😭💦二重窓とかにされてますか😭?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛いです。今もトラック通りまくりです。冗談抜きで5分に1回ペースです😭ペアガラスに樹脂サッシではありますが、二重窓にはしてないんです😭お金がめちゃくちゃかかるし、効果が想像以下だった際辛すぎるなと怖い気持ちもあります🥴

• 12月13日
  • たろー

たろー

そうなんですね😭💦
    体が慣れるの待つと心がすり減りますね…🫠
    実家が首都高沿いだったので、実家に住んでいた頃に二重窓にリフォームしたのですが凄く静かになった記憶があります。
    揺れに関しては難しいですが😭
    デジベル計って、リフォーム会社にどれくらい音の軽減が出来るか確認したり、耳栓やヘッドホンして寝るとかですかね😭💦ぐっすり眠れる日が来ますように😭💓

• 12月14日
♡

旦那の実家が道路挟んだ隣が高速道路です。
夜中はトラック(長距離ドライバー)の音、日中は車の走る音があって車が多いと揺れてたと言ったました、
そのせいか?音にめちゃくちゃ敏感で賃貸に住んでた時隣の人の部屋から物音がするだの目覚まし時計が聞こえるだのとよく言ってました。
私はなに言ってるの?離れてるのに聞こえるわけないじゃんと言うと聞こえるって〜とよく言ってました。
マイホーム買って戸建に引っ越したのはいいけど今度は家中の物音に敏感です。とにかくうるさい!流石にしてと言ってます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も実家は高速道路近くでした。夜になり静かになると高速道路からトラックの音が聞こえたりしていましたが、それが日常だったので気にしたことはなかったです。でもさすがに、すぐそこが国道でインターチェンジ入口だとうるさすぎて為す術なしです。

ご主人の気持ち分かります。私は自覚なかったですが、引っ越ししてきて自分はこんなに音に敏感だったのかと思い知らされました。

• 12月13日
ハチミツ🍯

4号沿いなので分かりますアパートですが🥲
トラックとかスポーツカーとか救急車がまじでうるさいですよね!
赤ちゃんの頃とかどーしよって悩んでました😰

スポンジ

前住んでた賃貸が線路沿いでしたが元々音に過敏で寝てても扉が空いたらすぐに起きるような人間なので慣れるのに2年近くかかりました😭
建てちゃうと逃げられないので先が思いやられますね💦

わたしも一緒ですー😭ウチは新幹線です。道路から何メートルですか?
うちは新幹線通るたびに、100m近く離れてるのに揺れます…