※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んだ後も吸い続けているので、ミルクが足りない可能性があります。病院では100mlは1ヶ月検診後からと言われていますが、不安なのでどうしたらいいか相談したいです。

生後22日目でミルクで育ててます

産まれた時が大きめで産まれ
2週間検診の時に体重の増えが少ないと言われました

今90mlを飲んでるのですが
1時間後や2時間おきにグズグズ言い出し
抱っこしても泣き止まずずっとおっぱいを
探している感じで口をもぐもぐさせてます。

ミルクが足らないって事なのでしょうか…?

病院には100mlは1ヶ月検診の後からにしてますって言われてます💦(理由は聞いてません)
(ちなみに病院は福山市の小池病院です)

でもミルクが足らなかった場合
どーしたらいいんでしょうか…💦💦

毎回90は飲みきり飲み終わってもずっと吸ってます💦

コメント

えんどれ🔰

お疲れ様です、新生児大変ですよね💦

生まれたばかりは泣くか飲むか寝るかだった記憶がありますので、お腹いっぱいでもグズグズすることはあるかもです…

病院から90mlという指示があるならそれに従った方がいいとは思いますが、気になるようなら病院やネウボラの助産師さんに電話で相談されてみてはいかがでしょうか☺️?

  • 👦🏻

    👦🏻

    大変です😭😭

    そーですよね…
    電話して聞いてみた方が
    どーすればいいかの判断してくれますよね☺️

    • 12月14日
su

私も小池で産みましたが
100は1ヶ月検診の後からって言われてないので
1ヶ月検診前から100以上あげてましたよ🙂授乳ノート見せた時も何も言われませんでした

ずっと吸ってるのであれば足りないのだと思います💦

  • 👦🏻

    👦🏻

    言われてないんですね…
    体重増えてないのに100はまだって言われたので人それぞれ違うんですかね😭😭

    ずっと吸って2時間おきにぐずるんですよね😭

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

私の子もミルク飲んでも1.2時間でずっと泣いておっぱい探してました。
100が8.9回とかになってて小池に多いねぇ、と言われました笑
私のこの場合体重が増え過ぎていたので注意でしたが、、

その時期は満腹中枢もなく、あげたらあげただけのんでしまうので、
ミルク缶に書いてある目安は多いからね!と言われた覚えがあります


私の知人の子は120とかその時期飲んでましたよ^ ^
1ヶ月検診過ぎたらミルクの量の指摘もないので赤ちゃんの様子見ながら私はあげていました!

  • 👦🏻

    👦🏻

    同じですね…
    100を1ヶ月検診前からあげてましたか?

    1ヶ月検診が終われば
    気が楽になりますよね…💦

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あげましたよ!
    1ヶ月検診の時には120あげていて
    小池の小児科に100の粉を120の水で薄めてあげてと指導されました、、笑

    1ヶ月検診までは何言われるか、と気が重かったです😂
    新生児は3時間おきなど気にし過ぎないようにしました!
    泣き続けられるのもしんどかったので😢

    • 12月14日
  • 👦🏻

    👦🏻

    私あげていいのかあげたら
    いけないのかって分からなくて😭
    助産師に言われたように100飲ませてなかったんですよね…
    でも足りなさそうにするからどーしよってずっと悩んでました🤣

    1ヶ月検診までずっと悩み続けますよね😅
    今そこです私…笑
    泣き続けられるとこっちも泣きたくなりますよね…
    私も気にしすぎないようにします!!

    • 12月14日
ママ

娘も生まれが大きく1時間か2時間でグズグズ泣き止まないことあって、姉に相談したら足りてないんじゃない?ってなってミルクの量増やしたらまとまって寝るようになりました。
足りてない可能性あるのでミルクの量増やしてみては?

  • 👦🏻

    👦🏻

    やはりそうですよね…
    ちょっと増やしてみます☺️

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

その頃は、120飲ませてました😊
今は、140飲ませてて、昨日の1ヶ月検診でも問題なかったですよ😊

  • 👦🏻

    👦🏻

    そーなんですね😭😭
    助産師に言われた通り100飲ませてなかったんですけど
    最近おっパイ探しとグズりが2時間おきに酷くて😭

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私なら増やしちゃいます💦
    赤ちゃんもお母さんもしんどくないですか?💦

    • 12月14日
  • 👦🏻

    👦🏻

    電話したら100飲ませていいと言われたので100にしました😭😭
    トータルでどのくらい飲ませてますか?

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです😊💕
    今トータルで900くらい飲んでます!
    あまりにも飲みすぎるのは良くないかと思いますが少しくらい大丈夫と思いますよ😍
    140飲むと間隔も4時間くらいあきます😊

    • 12月14日
  • 👦🏻

    👦🏻

    そーですよね!!
    様子見ながらでいきます✌🏻
    ちなみにきっちり3時間守ってました?💦

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3時間守ってませんでした💦
    抱っこしても、おしゃぶりしてもダメな場合は飲ませてました😂
    一回がしっかり飲めるようになったら3時間あくようになりました😊

    • 12月14日
  • 👦🏻

    👦🏻

    最近抱っこしてもおしゃぶりもダメな時間があって😭😭
    しっかり飲めるまで頑張って耐え抜きます😭

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リズムがつくまでは大変ですよね😭💦
    お互い頑張りましょう😊☀️

    • 12月15日
  • 👦🏻

    👦🏻

    大変です😭😭
    頑張りましょう💪🏻💪🏻

    • 12月15日
ママリ

私も小池病院でしたが、 1人目(違う産院)の時は 欲しがるだけあげてねって言う感じだったのですが、2人目(小池)では ミルクは絶対3時間は開けてください、それでも欲しがる場合は母乳で凌いでくださいと言われてました😭
1ヶ月検診でも助産師の方に少しあげすぎですよと言われましたが、その後小児科の先生には、欲しがるだけ上げていいから、体重がとんでもなく標準値より増えているなら問題だけど そうでもないならそこまで気にする必要ないですよ
と言われました🙏☺️
色々気にしちゃいますよね💦
不安なら電話で聞くのもありだと思いますし、 あまり考えすぎると負担になっちゃいますのでぐずってしんどい時は上げちゃうのもありかなと思います😊

  • 👦🏻

    👦🏻

    私も昨日電話して聞いたら
    あげてもいいですよって言われたので100あげてます☺️
    言うこと全部一緒にして欲しいですよね😭😭

    • 12月15日