※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
油淋鶏の極み
子育て・グッズ

幼稚園に行かせるタイミングについて相談中。病気で熱や咳が続いているが、どれくらい回復したら行かせるべきか悩んでいる。昨日も状況説明したが、幼稚園側が心配している。

この様な状態の時はどれくらいまで回復したら、幼稚園に行かせますか?

先週の金曜日から発熱、痰絡みの咳、鼻水鼻詰まりで病院を受診し今日に至ります。
もちろん金曜日から幼稚園はお休みしてます。

熱は下がりましたが、鼻水も止まらないし、痰絡みの咳が続き、夜は特に酷くて咳で吐いたり、何度も目を覚ましたり、鼻詰まりで眠れなかったりで、昼間の咳が落ち着いてる時間に1時間程寝たりして、バランスをとってます。
夜中の3時頃から咳込みが酷くて、横になるのが怖いからと、ほぼ一晩中起きてたり、辛くて泣いてる時もあり、夜も眠れない程の咳が出てるなら行かせられないですよね?

今日用事があり、私だけ幼稚園にいったのですが、状況説明をしたにも関わらず「明日は来れそうですか?3日を超えるお休みだと心配で〜。病院はいったんですよね?」と言われ、はぁ……となってます🥲

コメント

ママ

それならお休みしますよねぇ…

人の話聞かない先生なんですかね😂
病院行ったって言ってんじゃん💢ねぇ?笑

• 油淋鶏の極み

油淋鶏の極み

コメントありがとうございます。
    夜眠れない程咳が出てる状態で行かせられないですよね…
    痰に血が混じってるとまで言ったのに…え?ってなります。
    ちなみに言ってきたの園長です🙄

• 12月13日

えっ!全然話聞いてない。どう言う事????ってなります。
そんなに咳が出てるのはキツいですね😢うちの子も熱は下がっても、咳と鼻水が完全に治るのに2週間ぐらいかかったります。
幼稚園の先生なら分かりそうですけどね😭
早く治りますように。

退会ユーザー

うちは咳なら治るまではお休みさせます。鼻水は垂れてこないなら行かせます!

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

娘さん、しんどそうですね💦咳が落ち着いたら登園かな~と思います😢
うちの娘も最近、発熱→痰絡みの咳、鼻水、鼻づまりで夜も寝れなさそうでした💦小児科にもう一度行って、夜は咳が出て寝れないと言うと違うおくすりをだして貰い夜の咳が落ち着きました💡下の子も同じ症状で移りRSでした💦