※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみな
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんを夜遅くの神社カウントダウンに連れて行くべきか悩んでいます。皆さんならどうしますか?元旦はいいかな?

生後11ヶ月の子を連れてカウントダウン行きますか?
旦那が神社のカウントダウンに行きたいみたいなんですが0歳児を夜遅く連れ出していいものか迷っています。皆さまならどうしますか?元旦くらいはいいかなーて感じですか?

コメント

ままり

一歳のときユニバのカウントダウン行きました(*´꒳`*)
うちは思い出に行きました。
本当そこは親判断かなと思います‼︎

とまと☆

私だったら、家で子供と寝ときます(^.^)

かしこ17

私なら行かないです。。
住んでいるとこが北国というのもありますが、極寒だし、その後、生活のリズムが狂ってしまうのも嫌だし。。
万が一、風邪ひいて熱とか出しちゃったら病院も休日当番で大変だし。。
小さいうちは連れて行かないかな?と、思います(*´ω`*)

きいとママちゃん

まだ早い気がします💦
お風呂とか入って行くなら湯冷めして風邪引かせるかもしれないですし、人混みも凄いので私なら行かないです💦
その変わりに、日中の初詣に行きますかね😄

まめぴ

私ならいきませんね( ; ; )
わざわざ寒い神社で一歳未満の子を連れていかなくても家で2人でしようって思います(*´ー`*)

りん

元旦くらいならいいかなーって感じです。が
うちは、子供とお留守番してます(*^^*)
寒いし風邪引きたくないってのが理由です💦

みなみな

皆さまお早い回答ありがとうございます!!確かに冷える夜に子供連れ出すのはどうなのかなと思うんですが夫婦で仲の良いお友達も合流しようて話してるみたいで…他のママ達は子供連れてくるのにうちだけ連れて行かないのってどうなのかなーと迷ってます😓

xxri

まだ行かないかな〜〜( ;´Д`)

ゆきちたん

0歳1人目なら行くかな〜
逆に歩き出す様になったら迷子が怖いので行かないです

ジャンジャン🐻

正月の意味もわからないのに夜中起こしてまで連れて行かないです😂

ちくわちゃん

行きません
元旦くらいはいいかなって
思うのは多少の夜更かしくらいですかね。
寒い中の人混みは色々とこわいです。

ルルロロ

私なら絶対行かないです!
子供が可哀想(ノ_<)
うちは旦那だけカウントダウン行って私は普段どうり子供と9時ごろ就寝予定です!
もし風邪でも引いちゃったら病院お休みだし大変ですよ!!

ここ

子供はまだ年越しの意味もわからないので、親の自己満だと思います(´・ω・`)
お友達が連れてくるのにうちは連れて行かないって、少し空気の読めない過保護な感じだなと思われてしまうかもしれないですよね。
でも子供を守れるのは親だけなので、私なら連れて行かないです。わざわざ寝ているところを寒空の下連れ出さないです。子供にとっての初めてのお正月、風邪をひかせて後悔したくないので(´・ω・`)

さくらんぼ☆

まだ赤ちゃんやのに夜連れ回すのは可哀想です(><)
友達が子ども連れていくって言ってても私なら『風邪ひいても困るし、生活リズム崩れても嫌やから今回はやめとくー』って言って行かず、夫が行きたいとゆうなら『1人で行きー』って言います。

ぱっち

私だっとらカウントダウン自体今回はやめておきます。
うちも11ヶ月ですが、夜中の0時過ぎまで親の勝手で連れ歩くのもまだまだ考えられないですし、生まれて初めての年越しを子供だけ置いて別々に過ごすのも嫌なので。。

あやっぺ★☆

私も、11ヶ月の子が居ますが絶対に連れて行かないです。
他の方も書いてる様に夜中の寒い時に人混みなんて風邪を貰いに行ってるようなものなので、、、。
病院も休みだしもし体調崩してしまったら赤ちゃんも可哀想だし連れて出かけた親の責任になりますからね( ; ; )

*ももんちゃん*

私も同じく11ヶ月の子がいますが、私なら絶対に連れて行かないです!
まだ小さいのにスヤスヤと寝ている子を起こしてまで、寒い中、眠い中連れ出すのはかわいそうですし、控えた方がいいと思います(>_<)