※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の娘が1週間便秘で、水分も取りたがらない。病院へ連れて行くべきでしょうか。

便秘についてです

今月4歳になる娘の便秘がひどく、1週間出ていません。
出ないとお腹が空かないのかご飯の進みも悪いです。
寒くなってきて水分を取らないのも原因だと思うのですが水分取りたがらなくて。

病院へ連れて行った方がいいでしょうか🥲

コメント

あ

出ないのは辛いのでとりあえず病院で薬もらってでも出した方が良いと思います💦
家の子は3年通院して最近ようやく薬なしでもスッキリ出せるようになりました😅

はじめてのママリ

娘は生後半年から3歳半くらいまでずっと薬飲んでました。でない→硬くなる→さらに出にくくなる→うんちするとき痛くなる、この悪循環なので、薬で柔らかくしてました

ままり

モビコールって薬がおすすめです💊我が子も便秘で、色々な薬試してきたもののあまり効果なく。
ただモビコールにすると、本当にバナナのうんちが出ます(笑)本人もリズムもついてきてるようで、でもまだやめたりはしてませんが、おすすめです。病院で処方してくれますよ!