※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
子育て・グッズ

娘の髪に口がついてしまいました。娘が卵白アレルギーで、手を口に入れるので心配です。旦那は大丈夫だと言いますが、安心できるでしょうか。

※心配性、メンタル弱い為、「気にしすぎ」等の厳しいコメントはご遠慮下さい😢

ご飯食べ終わって娘を抱っこしようと思ったら私の口が娘の髪の毛についてしまいました。口拭いてなくてマヨネーズのサラダ食べてます😢一応ティッシュで拭いてみたんですけど娘が卵白のアレルギー持ってて😢たまに髪の毛触って手を口に入れるんですけどこれぐらいなら大丈夫なのでしょうか😢

旦那は全然大丈夫と言って娘の布団に寝かせちゃったんですけど😢

コメント

はじめてのママリ🔰

卵アレルギーだとそれは心配ですよね😂今全身みましたか?特に発心とかなければあとは咳したりしてないですか?マヨネーズは生卵だから心配ですよね😭😭

• m-mama💚

m-mama💚

全身見ました😢元から汗疹があるので軽い湿疹はありますが蕁麻疹ほどのは出てませんでした😭

• 12月13日
ママリ

娘が卵白アレルギーで私も心配性なのでお気持ちわかります😭
私だったら念のために濡らしたタオルで髪の毛拭きます。
アレルギー反応で湿疹がでるタイプですか?
手や顔に反応が出ていないか確認してあげたらいいと思います✨
本当に重度だと近くで食べてるだけで反応でます。
お子さんのアレルギーがどの程度なのか分かりませんが、少量だったら拭いてあげたら大丈夫だと思います。
アレルギー怖いですよね。
時には命に関わるので軽視せずに慎重すぎるくらいでいいと思いますよ!

• m-mama💚

m-mama💚

のんさんのコメント拝見して濡れたタオルで頭拭きました😭
    湿疹が出るタイプなんですけど最近汗疹でも湿疹出てて😭さっき着替えさせた時は蕁麻疹は出てませんでした😭検査結果に3って書いてあったからクラス3ってことかなあ…🥺
    「大丈夫よ〜」とヘラヘラ出来る旦那の神経疑います👊

• 12月13日
  • m-mama💚

m-mama💚

検査結果確認したらやっぱりクラス3でした😭

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

拭いたならひとまず安心して眠れますね😊
    娘はクラス2で生卵がほっぺに少しついただけで赤くなりました💦
    うちの夫も大丈夫星人です😂
    全然大丈夫じゃないですよね!
    夫は家にあるものなら大丈夫だと思ってるみたいで確認しないであげたりするので娘が食べられないものは買わないようにしてます😔
    娘は消化管アレルギーで卵白食べると嘔吐しますが、それでも少しずつ色々なものが食べれるようになってきました!
    アレルギーある子の母親は神経質になって当然ですよ🥲
    命を守るためですから。
    きっと大きくなるにつれて食べれるようになると思いますよ😌🙌

• 12月13日
  • m-mama💚

m-mama💚

念のため顔見てみたら特に腫れてる様子なかったです🥺でも心配なので明日あの朝髪だけシャワーで洗おうと思います😢
    卵白って幅広いですもんね〜😭お話聞いてもらって楽になりました😢(投稿した時本当にどうしようかとパニクってたので💦)ありがとうございました🙇‍♀️🌟

• 12月13日

アレルギーが重度ではなくて、きちんと拭いたなら大丈夫だと思います☺年のため様子見と、朝起きたらシャワーで髪を洗いますかね🌷

退会ユーザー

念の為です🙏🏻

• 12月13日
  • m-mama💚

m-mama💚

あれから一応濡れたタオルで頭拭きました😢もう寝ちゃったので明日まで様子見てみます😢

• 12月13日
まんまる

相当強いアレルギー持ってたらそれでも反応する可能性ありますが、だいたいは大丈夫かなと思います。念のため寝るまでの間に何回か口周りや体を見て発疹が出てなければ大丈夫だと思います👌

• m-mama💚

m-mama💚

さっき着替えさせた時は特に目立った湿疹などはありませんでした😢一応明日まで様子見てみます😭

• 12月13日