※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーくんママ
子育て・グッズ

6か月の赤ちゃんが授乳中に噛んでくる場合、鼻をつまむと効果があると聞いたことがあるが、皆さんはどう対処していますか?

明日で6か月なるのですが、すでに歯が2本生えてきていて授乳する時時々噛まれるのですが皆さんはどう対処してますか?
噛まれたら鼻つまむといいみたいなこと聞いたことあるのですが…🫥

コメント

はじめてのママリ🔰

一瞬おっぱい押し付けてました😂ぷはってなって離してもらうのと
いーたーいーよーやーめーてーと地の底から出したようなひくーい声で真顔で伝えてました😂

• るーくんママ

るーくんママ

地の底から低い声私も出してみます😂

• 12月13日
あくびちゃん

上の子の時はよく鼻つまんでました🤣けどもうほとんど噛まれるの覚悟で授乳してました(笑)
ちなみに完ミですが下の子現在6ヶ月で8本目生えてきてます🤣

• るーくんママ

るーくんママ

えっ早い!!
    8本も生えてるんですか!笑
    私は恐る恐る授乳してます笑

• 12月13日
  • あくびちゃん

あくびちゃん

上の子の時は授乳がほんとに憂鬱でした😂めちゃ痛いですよね🥲
    なので下の子はもう完ミでおっぱい守りました(笑)

• 12月13日
  • るーくんママ

るーくんママ

とてつもなく痛いですよね笑
    2人目産まれたら私も完ミししようと思います笑笑

• 12月13日
  • あくびちゃん

あくびちゃん

上の方も書いてるのですが、噛まれたらおっぱいを押し付けたりもしてました!🤣
    乳首切れてるのに更に追い打ちをかけるように噛んでくるので取れてないか毎回確認してました(笑)

• 12月13日
  • るーくんママ

るーくんママ

痛みとの戦いですね(笑)

• 12月13日
もん

私は噛んだら即終了でママ部屋から出ていなくなる、というむごい事をしてました😂その仕打ちのせいなのかはわかりませんが、卒乳の頃には歯がたくさん生えてましたがほとんど噛まれなかったです😄

生後6ヶ月なら、言葉の意味がわからなくてもママが怒ってるか怒ってないかはわかるので、
真顔で低ーい声で冷静に「やめて?いたい」って言うのも効果ありだと思います!
感情的になったりいたい!って声を張り上げたりせず、真顔と低い声がポイントです🤣