※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

横向きで寝るとお腹が痛くて慢性的な寝不足。仰向けは痛くないが良くないとのこと。どうしたらいいでしょうか?昨日の検診では問題なし。

5ヶ月入った頃から横向いて寝ると
お腹がズキズキして目が覚めます。
おへそのちょい右くらいに赤ちゃん居るのはわかっているのですが
そこを中心に横を向いて寝るとズキズキ痛くなります。

痛くなってくると左向きから右向きへと変えたりして
何とかシムス位が良いと言うのでそれでシムス位を楽にする抱き枕買ったりして寝てますが
痛くなって慢性的な寝不足です。

仰向けが1番痛くないのですが、仰向けは良くないと書いてあったので
シムス位頑張ってるんですが痛いです。
どうしたらいいんでしょうか?

昨日検診日でしたが相談するの忘れてました。
検診的には何も問題はなく成長してました。

コメント

deleted user

その時期子宮の靭帯が伸びるみたいで私もとても痛かったです🥲
筋肉痛の酷い感じみたいな痛さでした!

  • ゆり

    ゆり

    ズキズキや引っ張られる感じですよね。
    これはしばらくは仕方ないんですかね...

    ぐっすり寝たいです😅

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんな痛みです!
    1、2週間くらい続いた気がします、、
    我慢するしかないみたいで😭

    • 12月13日
  • ゆり

    ゆり

    既に2週間は経過してます💦
    私も早く終わってほしいです😢

    • 12月13日