※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

4歳の子供が風邪をひいており、2歳の子供にうつしたくないが、寝室を分けるのが難しい状況です。上の子が一緒に寝たがり、下の子は熱があるため別々に寝かせたいと考えています。

2歳の下の子が咳がひどい風邪ひいてて、4歳の上の子にうつしたくなくて寝室分けたいのに、
4歳の方はママママママママ。一緒に寝よう。そればっかりです。
夜になって熱が上がってくるであろう下の子を放っておくわけには行きません。今38.6℃で寝てます。

が、さっきから上の子が下で1人で寝ると言ったり、上で1人で寝ると言ったりするので、下の子熱でしんどくてもう寝てるのに、抱っこして上で寝かせたり下で寝かせたりしてます。

今下の子はリビング横の部屋で寝てて、上の子は二階の寝室に自分が行きたいというので、さっきまで上で寝かせてた下の子を下ろしました。
熱が出てるから1人にできないんだよと説明してもママ一緒に寝ようと誘ってきます。すぐ寝ないくせに。

あまりにもうるさいので二階の寝室に上の子と2人でいますが、何かあった時声が聞こえないから寝室のドア開けといてと言っても閉めないの寝れない寝れないと言い聞きません。ワガママです。
でももううるさすぎるので下の子一階で1人で寝かせて、二階で寝室のドア閉めて上の子寝るまで待とうと思ってますが、ものすごくイライラします。

今までどちらかが風邪ひいてもすぐにもう片方にもうつってたので同じ寝室で寝かせてましたが、今回は4歳の上の子は元気です。
病院受診も1人なら余裕で、家で見るのも1人だけなら楽なのでできればうつしたくないです。
しかも時間差でうつると仕事も長く休まないといけないし。

コメント

ペッパー

旦那さんは遅くまでお仕事ですか?🥺うちは上の子どっちかが風邪をひいたとき私は赤ちゃんの授乳があるので赤ちゃん&元気な子、旦那と風邪の子で寝るようにしています。

はじめてのママリ🔰

旦那さんは今いないんですね‥😭💦
大変ですよね💦
風邪の子寝かしつけの時はいてほしいですよね😭
同じく4歳2歳いますが
子どもの風邪の場合は
自分の楽や都合を捨ててます‥😭
それを考えてしまうと
思い通りにいかない時にストレス増すので‥😭
早く良くなるといいですね💦