※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

息子が吸わないおしゃぶりに困っています。ピジョンの母乳実感に似たおしゃぶりを知っている方いますか?

息子、とても太っていて夜泣きでミルクもしっかり飲むしミルク控えなきゃなぁ。と思っておしゃぶり買ってもカミカミしたり遊ぶだけで吸いません、、、
ピジョンの母乳実感使ってますがそれと似てるおしゃぶり知ってる方いませんか、、、、?

コメント

9ヶ月だったら夜間断乳がいいと思います😌

• まる

まる

抱っこして寝かそうと思ってるんですが思い切り仰け反ってむせるくらいまで泣いてしまい、外に行って電気つけてみても何してもダメで結局あげてしまいます😭

• 12月13日

退会ユーザー

まだ続けるか断乳するかハッキリ決めて実行した方がいいです!
    何回も挫折すると断乳難しくなる場合あるので💦
    泣いたら貰えるループに入ったら夜泣き地獄でした。
    寝る直前に授乳して布団入ったら一切あげませんでした!
    1週間経つ前に夜泣きなし、朝までぐっすり寝るようになりましたよ!

うちもプクプク👶だったので栄養は足りてると思い7ヶ月頃に夜間断乳しました!

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

哺乳瓶の乳首にガーゼやタオル入れて吸わせてみたらどうでしょうか?
ただ、お腹すいてたらそれも無意味だと思いますが💦

娘はおしゃぶり大好きですが、お腹すいてる時などは効果ありません💦

• まる

まる

他の方だと9ヶ月はもう夜間あげてないよーって人多くて、、、ミルクあげないとすごい泣き方になるので上げてしまいます、、
    乳首にガーゼ入れるといつものように乳首がつぶれないためか、吸ってくれません😭

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘も9ヶ月の時は夜間はほとんど上げてなかったですが、まだ飲んでる子居ると思いますよ💦

娘は夜間辞めてもずっと大きいので夜間やめてもそこまで変わらない気もしますが、、どうしても辞めたいなら白湯とか上げてみたらどうでしょうか、、?
    後はミルクの量を減らすとかですかね🤔

下の写真見ましたが娘が9ヶ月の時と同じくらいか息子さんの方が少し痩せてると思います💦

• 12月14日
咲や

9ヶ月で太っているからミルク控えるのはちょっと違う気がしますが😓
夜間の量を減らしていくしかないのでは
両親の身長が高いと赤ちゃんも結構大きくなったりしますよ

• まる

まる

私は158で彼は178で、私は太りやすく彼は全く太らないタイプです、、、
    今のところ私に似てしまっています、
    200から一気に100とか良くないですか?

• 12月13日
  • 咲や

咲や

画像見ましたが、気にするレベルではないですよ☺️
    うちの子は心臓手術で水分制限されたことありますが、ICUから大部屋に移る時、今まで聞いたこと無いぐらいの声量で泣き叫んでミルク求めてました😭
    そのせいか、上の子よりしっかり食べます
    下手に制限すると食に執着しやすくなるので、医師指導でなければやらない方がいいです
    夜間はミルク無しで抱っこして寝るようならミルクをあげないで寝かしつけてみるとかですね

• 12月14日
  • まる

まる

確かに制限されてた事は私も執着してしまっているので息子がそうならないように無理な考えをするのは辞めます。
    抱っこして寝ない場合ってどのくらいたったらミルクに戻しますか?
    重いため30分が限界で、座ると泣くためいつもミルクで寝かしてしまいます😭

• 12月14日
  • 咲や

咲や

もし車の揺れで寝るなら、ドライブに連れ出すのもありですよ
    上の子の夜泣きはそれで対応してました😣

• 12月14日
  • まる

まる

車で寝てくれるんですが私が車もってなくて彼は仕事が4:00〜21:00までなので夜中起こして頼むことが出来なくて😭😭
    頑張って揺れまくります😭

• 12月14日
  • 咲や

咲や

抱っこが大変なら、抱っこ紐装着してバランスボール使うと大分楽になると思いますよ
    ついでに自分の筋トレにもなりますし😅

• 12月14日

うちの子は1歳位までお相撲さんかって位ぷっくぷくでしたが好きなだけ飲ませてました😂1歳過ぎにミルク卒業して食事のみになり、体を使う遊びをしだしてからみるみるスリムになりました。なんなら今もっと太ってくれと思って必死に食べさせてます😂

赤ちゃんのうちは飲みたいだけ飲んでも良いのかなと思います。離乳食をある程度食べられるようになるとミルクは自然と減るのではないかと✨

• まる

まる

離乳食も沢山食べてくれています!
    ハイハイしたら痩せるよ!!とか言われてたんですけど全然痩せず焦りまくってます💦

• 12月13日

退会ユーザー

画像見ましたがうちの子もこんな感じでしたよ!可愛いですね🥰

まるさんは一体何に焦っているのですか?
    お子さんは太り過ぎで痩せた方が良いと医師に言われたのですか?それとも周りのすらっとした子と比べて違うからですか?

これから赤ちゃんはどんどん成長します。その度に悩みもどんどん変わっていきます。他の子と比べて悩んでるなら、今のうちに比べる事を辞めた方が良いです。成長の仕方は人それぞれで比べる事で親も子も辛くなる事がたくさん出てきます🥲

元気で健康でしっかりミルクを飲んで離乳食も食べてくれる。もうばっちりじゃないですか!✨

• 12月14日
  • まる

まる

会う人会う人にムチムチだね、太ってるねと言われすぎてハイハイする前は気にしてなかったんですが、ハイハイしたり動くようになっても一向に絞れてくることはなくムチムチなため不安になっていた感じです😭
    優しい言葉かけてくださって本当にありがとうございます😭

• 12月14日

退会ユーザー

うちの子も当時色んな人にまん丸とかパンパンとか言われて反応に困ってました😂人に言われると気になっちゃいますよね💦
    いえ、読み返したら色々偉そうですみません😭可愛い赤ちゃんの時期は本当に一瞬なので子どもが元気なら外野はスルーで楽しみましょう💕

• 12月14日
ままま

息子さんは医者から太っているといわれたのでしょうか?
次女もまだまだムチムチで腕にも足にもちぎりパンがしっかりありますが、医師から太っていると言われたことはないです。
何も言われていなければミルクを減らす必要もないと思います。

• まる

まる

11/24に病院に行った際は、大きいね💦と言われました
    肥満です!とは言われていませんが太すぎてこのまま痩せないのでは?と不安になってしまって😭

• 12月13日
まる

すごくムチムチですがこの位の赤ちゃんは多いですか??
周りの子は足とかすらっとしてるのにずんぐりむっくりしてて😭

しい

まさに同じくらいの月齢の子で同じ悩みを持っている方がいました、、😭
すでに10キロあり(産休明けから保育園預けてるので完ミ)
夜泣きでちょこちょこ起きるのでトントンしても寝ない時はうちもミルクあげてます(^◇^;)
さっき哺乳瓶の乳首吸わせたら20分くらい吸ってましたけど、、それで寝たんですよね、、
なので明日おしゃぶり試しに買ってみるかなとか思ってたんです。