※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

息子じゃなく私がヒトメタと肺炎になりました😂咳と高熱4日今は大病院の…

息子じゃなく私がヒトメタと肺炎になりました😂咳と高熱4日今は大病院の呼吸器科にかかり治療してます😣
耳鼻科、内科にも3度行きましたが喘息、気管支炎と言われ薬飲んでも治らず💧
小児科と内科が一緒の方が先生色々見立てが良いんですか?💧なかなか良い医師に出会えず。病院点々してようやくわかった感じです💧

コメント

ななち

先月一家全員でヒトメタに罹りました💦
一番最初に症状が出た(おそらく保育園でもらってきた)娘は一番悪化して肺炎、息子は軽い喘息と気管支炎になりました。
娘も高熱が5日間続いて痙攣を起こして救急を受診し、やっと検査してヒトメタがわかり、その時点ですでに細菌の二次感染で肺炎を起こしていました😢
その間も小児科を3回(サードオピニオン)受診していましたが、全てでおそらくRSかヒトメタなのでそのうち熱が下がるはずだから様子見てと言われた結果がこれでした。
ヒトメタは一般的には対症療法で治療するしかないため、熱が下がらないと再受診したときにはすでに肺炎を起こしているということが多いみたいですね…。
私も罹患したのでわかります…大人が罹っても辛いですよね😭
1ヶ月経った今でもまだ咳が残ってます。
お大事になさってください😢