※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

31週目の初マタです。産休中で情緒不安定で、時間を持て余し、寂しさや悲しみを感じています。赤ちゃんにも影響が心配。気晴らしのアイデアを求めています。

初マタ31週目になりました!

最近、情緒不安定です…

立ち仕事のため、早めに産休に入らせてもらっています。

休みに入って4日目になりますが、毎日涙が止まりません…。

もともと無趣味で、休みに入ってからやることがありません。

家事はそこそこにしていますが、贅沢な話ですが時間を、持て余しています。

外に出かけても結局お金を使わなきゃいけないのがとても憂鬱です。

図書館に行きましたが1時間で飽きてしまいました…。

実家にいると、光熱費を請求されます。

旦那も休みに入りましたが、飲み会や用事で家にあまりいません。

撮り溜めていたドラマを見て時間を過ごしていますが、ひとりぼっちでさみしいという気持ちでいっぱいになり、悲しくなります。

年明けから、また何をすればいいのか…

子どもが生まれたら、そんな贅沢なことを言っていられないのはごもっともです。
かなり甘えた発言だと思っています。

でも、あんなに休みに入るのが待ち遠しくて楽しみだったのに、こんな思いをするなんて思ってもいませんでした。

お金を使いたくない、でも暇な時間で何かしたい。。。

こんな風に悲しい、寂しいなどの気持ちを持っていると赤ちゃんにも伝わってしまうんじゃないかと心配です。

幸いここまで、つわりもなく元気な妊婦だったのですが、休みに入ってからお腹の張りが増え、腰痛が出てきました。

今までが元気な妊婦だったため、誰も心配してくれません。。。
気にかけてもくれません…

色々なことが重なり、悲しくなったり寂しくなったり涙が出たり…

長文になり、申し訳ありません。

気がまぎれる何かを教えていただきたいです。
時間を忘れてしまうくらいの何か、没頭できる何か。
あまりにもビックリするような値段でなければお金がかかっても構いません!
ぜひ教えてください!(^^)

コメント

チャペマリ

私も年末産休に入ったところです。
参考になるかわかりませんが、ドラクエにハマってます♪
あとは自己流ヨガと犬の散歩と赤ちゃんグッズをひたすらウインドウショッピングしてます

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    お仕事お疲れ様でした!(^^)
    ドラクエですか!
    小学生の頃ハマっていた気がします‼︎
    自己流ヨガも良いですね(*'-'*)
    運動しないと、このままブクブク太りそうなので、やってみます❤️

• 12月30日
きゃち

何をしてたか記憶がないほどゴロゴロしていました!笑
お裁縫とかいかがですか?
試行錯誤しながら抱っこ紐のよだれカバーとか作ってました(OvO)

ぁぃぷー

わたしも産休に入ってからは産まれたらできないことやろうと思ってたんですけど、お金もなくて引きこもり気味です。
今恥骨が痛くてできなくなりましたが、ポケモンgoしながら近くを散歩して、帰り道にコンビニスイーツを食べたり(笑)

ホントは映画みにいきたかったんですけどね。。
夢で終わりました!

今は携帯ゲームしたり、あとはAmazonプライムなのでそれで映画みたり、手帳に日記書いたりしてます。
わたしはウォーキングやめてスクワットと踵上げと気が向いたらストレッチしてます‼︎

ロディ

私は携帯ゲームや資格の勉強をしたりしています☆

ママリ

妊娠を気に仕事やめましたー

私は図書館で妊娠関連の本を借りてきてひたすら読んだり、大人のぬり絵してます✨✨

後は赤ちゃんが産まれたら写真いっぱいとりたいのでスマホの写真消したり、容量減らしたり、写真でアルバム作ったりですかねー(。>д<)今までとるだけで整理をぜんぜんしてなかったので(笑)

mana.baby

私は毎日ほぼ寝てます笑
気が向いたら家事して買い物行ってってかんじですね。
あとは妊婦さん向けの雑誌やネットで赤ちゃんグッズ見たりしてます!
私もやることなくなってきたので生まれるまで内職でもやろうかなーと思ってます(°_°)

m

私なら、Netflixで映画、ドラマ見まくる(1番安いので月700円くらいです)
クロスワードとかやって懸賞応募するとかですかね〜
あと、ちょっと疲れるので今はやってませんが赤ちゃんのスタイも少し作りました😆

私はお腹が張りやすいので出来ませんがウィンドーショッピング好きだから散歩がてらやりたいのと、ヨガとか軽い運動がやりたいです(^_^*)