※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
サプリ・健康

コロナについて12/10から現在まで37.5-39.0度の熱があります。昨日まで…

コロナについて

12/10から現在まで
37.5-39.0度の熱があります。
昨日までは39度でしたが
今朝から身体が軽くなり平熱に戻ったかな?と思いはかると38度です。
昨日までは喉の痛み、全身のだるさ(特に足)、肩こり、頭痛でしたが現在は喉の痛み、少し咳(痰が絡む)位です。

みなし陽性とのことで検査はしていませんが
主人が陽性です。
子供2人に特に症状はありませんが
大人は常にマスクしています。


このまま熱が下がらない場合、何か薬を貰った方が良いのでしょうか?
38度でも特に怠さも感じておらず
大掃除とかしています😅

感染された方どのくらいで平熱に戻りましたか?
また、喉の痛みや咳はどのくらいまで続きましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

熱に対しての薬は解熱剤しかありません。
のどの痛みについては風邪薬です。


発熱や喉の痛みで子供のお世話ができない、解熱剤が家にないならば解熱剤をもらいに行くのはありだと思いますが解熱剤があるとか、解熱剤なくてもお世話ができるならばわざわざ薬をもらいにいく必要はないと思いますよ。

私は発熱のみでしたが4日目に下がりました。
私の母は喉の痛みがすごかったですが1週間ほどでおさまりました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに私も母も薬一切なしです

    • 12月13日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    39度はキツくて子供の解熱剤を使いました😅
    喉の痛みも飲み込む時に痛みがある程度なので軽い方かと思います。
    あとは子供達に症状が出ないと良いのですが😭

    • 12月13日
ままり

熱も咳も1ヶ月経っても続いてます😥療養中は熱は7日くらいで下がりましたが、またすぐに毎日熱っぽくて微熱です💦

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    1ヶ月経っても続いてるんですか⁉️
    熱が7日間も辛いですが
    微熱も地味にキツいですよね💦
    薬は飲まれていませんか?

    • 12月13日
  • ままり

    ままり

    喘息もあるので咳が止まらないとは思ってますが、そろそろ咳止めもらいに病院行こうかと思ってます😥

    • 12月13日