※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が頭を2回ぶつけて腫れた。様子見ているが、普段の寝方が心配。寝かせ方について相談したい。

8ヶ月半の男の子です。 1人遊びしていた時に、ドアに頭をぶつけ、駆け寄ろうとしたけど間に合わず、倒れた拍子にベッドに頭をぶつけ、計2回左前額部をぶつけ赤く腫れてしまいました。
すぐに濡れたタオルで冷やしても嫌がります。
♯8000に電話し、すぐに泣いて今落ち着いたなら様子見と言われました。
今日は傍で様子見て寝るよう言われたのですが、
普段何回直してもうつ伏せ寝をします。
やはり一緒に大人のベッドでうつ伏せ寝しないように寝かすべきなのでしょうか‥。
何かあったらどうしようと心配です‥。

私が完全に悪いので、お叱りのコメントは控えて頂きたいです💦

コメント

たん

ありゃ🥲
ママも息子くんもお疲れ様です🙇🏻‍♀️՞

タオルだとなんか乗ってる感じしていやなのかな?と思います😫
もしあれば、熱さまシート?冷えピタ?とか貼ってみたらどうでしょうか?嫌がると思うけど😅
嫌がったら無理して貼らなくても大丈夫だと思いますよ!

うちの子もうつ伏せ寝が好きで、どんだけ仰向けに戻しても横向き〜からのうつ伏せで寝ます😒

突然死心配だから何回も戻してるのに😐⚡️

うつ伏せで寝てても、顔が隠れてなくて息出来てればそのまま寝かせてますよ!
あまり気負わず、にしてくださいね。

ヘルメットについては、ちょっと分からないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼︎ タオルも嫌がり、冷えピタも貼ろうかと思いましたが、嫌がり諦めました💦

頭を打った後なので心配ですが、様子をよく見ることにして、普段通りに寝かせました。
    ありがとうございました😊

• 12月13日