※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちこ
ココロ・悩み

息子の保育園ではコロナ陽性で休園措置がなくなりました。他市町村でも同様の変更が進んでいるのでしょうか?

息子が通っている保育園では、先週までは職員や園児にコロナ陽性がでると休園になっていましたが、今週からは陽性が出たとしても休園措置はとらないということになりました。市の方針がそのようになったらしいのですが、ほかの市町村でもそのように変わってきていますか?

コメント

m

うちの市は去年あたりからクラスターにでもならない限り休園しなくなりました。
そして、今までクラスで誰かが出たら全員マスク着用してても濃厚接触者として園児と職員は検査をしてからでないと登園できないとなってましたが、それも無くなりました

結優

変わってきてると思います。
ママたちに聞いてたら小学校の方でも出てるけど、基本休みになってないらしく情報流れてこなくなりました。学級閉鎖等で対応してるみたいです。

先日、担任の先生の家族でコロナが出たそうですが、先生だけおやすみでした。

はじめてのママリ🔰

市の方針はよくわからないですが、うちの保育園もちょくちょく園児何名陽性になりましたって連絡は来ますが、休園にはならないですね。