※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マックス
ココロ・悩み

妊娠中のイライラ今妊娠6ヶ月です。精神的に穏やかな日もあれば理由もな…

妊娠中のイライラ

今妊娠6ヶ月です。精神的に穏やかな日もあれば理由もなくイライラする日(生理前のような)があります。今日は朝からちょっとしたことでものすごく怒りっぽくて、体重も増えやすくなりやけ食いもできないし、食べて発散して体重が増えるとまたイライラするので自分でもどうしたらいいかわかりません。こうゆう時は帰りの遅い夫にも無性に腹が立ちます。夫は仕事の日は帰りがだいたい22時〜23時です。付き合ってる時からそんな生活をしていたことも知っていたし、むしろ仕事頑張ってることを尊敬してました。私自身も独身の時は同じくたくさん残業してたので働いていれば帰りたくても帰れない状況があることは理解しています。が、朝も私一人だけが早く起き自分はギリギリまで寝てる、帰りもたまには早く帰ろうという気がない(帰れない)夫に腹が立ちます。朝起きれないのは夜が遅いから仕方ないことだし、同じ状況でも頑張っているママさんやもっと大変な思いしているママさんいることはわかってます。あまりにも娘の育児にお手上げの日は連絡すると仕事を切り上げて帰ってきてくれますが、夫の足を引っ張ってる気がしてしまいます。
イライラする日は育児も投げやりになりがちでテレビに頼ってダメな親なんです。娘はテレビ大好きですがコミュニケーションはきっと足りてません。
こんな小さなことでイライラしてキレそうな自分に自己嫌悪です。妊娠中や生理中のイライラみなさんどうしてますか?愚痴ばかりですみません。

コメント