※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんの義実家で、義理兄弟夫婦と義父母が絶縁してる方いますか?やっぱ…

皆さんの義実家で、義理兄弟夫婦と義父母が
絶縁してる方いますか??
やっぱ義母や義父は絶縁してる夫婦のこと
悪く言ってますか??
皆さんはどっちともにどういうイメージですか?
私的に嫁がおかしくて絶縁してる人は
本当少ないイメージです
そもそも義母が現代的な考え方で
気を使える人ならよっぽど嫁がわがままでない限り
うまくやっていけると思ってます
あと絶縁してる義父母は場面場面で
絶縁してる夫婦との関係を聞かれたりすると思うので
そういう時やっぱダメージくらいませんか?
なんで仲悪いの?会ってないの?なんて言われた時
なんて説明するのか気になります😳😳

コメント

ほむら

義実家ではなくて、うちの実家と、弟夫婦…というか弟が絶縁してますが、何も言わないですよ。

マジの絶縁だと、弟の名前は口にしてはいけない感じの雰囲気です(笑)
私は弟夫婦と会ってますが、話題に上がらないし、上げないので、両親は関係性とかも知りません。なんなら、弟夫婦に子どもがいることも知りません😅

仲悪いの?とか、聞いてきたりするのは、まだ干渉したい、関係したいのかな?って思いますね。マジで絶縁したら、最初から居ない人みたいな扱いです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!絶縁してる理由とか知ってるんですか!?
    絶縁したのって結婚したあとですか!?

弟夫婦はほむらさんとは会われるんですね(*^ω^*)

あ、これ私の話になるんですけど私は義実家と絶縁してて、旦那は下に弟も妹もいるんですけど、弟が最近結婚したんで、多分弟のお嫁さん家族とかに兄弟の話が出たり、結婚式に私がいないこととかも、なんで?長男夫婦は?ってなった時なんていうんだろうと思ってます笑
    しかも子供が産まれる直前に絶縁して、義母は周りに孫が生まれること言いふらしてたんで、なんで言い訳するんだろうって考えてます笑

• 12月13日
🍑

義父が義母側の親戚と絶縁してますが、みんな義父のこと悪くいってましたよ😂

私は義母と絶縁しましたが、多分てか絶対に言われていると思います。
"自分が正しい"って人たちだし、話すと人の悪口しか出てきません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も義実家と絶縁してます!
    もしよかったら絶縁した理由聞かせてもらえませんか??😳

• 12月13日
  • 🍑

🍑

息子産まれるまで普通に好きでした。

息子産まれてから↓
    自分が息子(孫)のママだと思い込んでいて私はそれが気に入らないからです🥹
    ・息子にママと呼ばせようとする
    ・お年玉にママよりとかく
    ・周りに3人目産まれたと報告する
    ・私はばあばじゃない!と言う
    (何度も注意しましたが治らず)
    それと、子離れできていない等の理由です

義母の親戚は、義母の味方?で義母が息子にママと呼ばせようとしても私が全て悪く、常識覚えろと言われたので縁切りました♥️

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!普通にドン引きでゲボ出そうですね😭😭気持ち悪い…←旦那さんの義母さんなのにすみません笑
    旦那さんそれに対してなんで言ってたんですか?

わたしは子供産まれる前から嫌いでした😢義母も子離れできてなくて離れたところに家買おうとすると、死産だったことにするとか養子に出したことにする、泣きすぎて過呼吸になった、鬱病を患ってるだとか…
    わたしのことを子供に虐待するかもとか一人であの子に子育ては無理とか…
    出産予定日のある週に遠方から急にその土日に行くからなとか脅されたり💦
    ちょうどその日に生まれてくるかもわからないのに何言ってんの?と思いました💦もう嫌になって無視してたらうちの実家まで乗り込んで行ったのでもう絶縁です🥲笑

• 12月13日
  • 🍑

🍑

息子泣いてるのに返してくれない、私が近づくと逃げるとかもやられてました🥹笑

旦那は嫌だよねごめんねだけで特に何もしてくれなかったです!
    (私が我慢の限界で何もしてなくても涙出てきたりで縁切らないなら離婚する、選んでいいよと選ばせました!)

ええ、義母やばすぎませんか😱
    色々怖すぎます。おかしな人はほんとおかしいですね🥲
    縁切って正解だと思います!😂
    そんな人に気遣ったり関わったり疲れるだけですよ😮‍💨

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母さん幼稚ですね😂
    よっぽど息子さんが可愛いかったんだろうけど私ならストレスで発狂します😢
    今は絶縁してるってことは息子さんも会わせてないですか??

うちも一緒です💦ごめんね〜だけで特になんも考えてない感じで😭😭自分の親にも相談してうちも離婚持ちかけたら少し変わりました😢もっとちゃんと嫁を守れよ!って感じですよね💦

私も普通じゃないと思ってました💦付き合ってた頃、旦那の家に遊びに行ったら旦那の携帯がピコピコなり続けてて、グループラインかなんか?って聞いたら全部義母からで、早く帰らせなさい…早く帰らせなさい。の連打のラインが…鳥肌立ちました💦
    その時おかしいと思ってたのに旦那のことが好きで結婚して案の定これです😂笑
    お互い良かった選択ですね❤️❤️💕

• 12月14日
  • 🍑

🍑

もちろん会わせてないです🙌🏻
    妊娠報告したら本当に○○(旦那)の子なの?と言われたのでw
    そんなこと言ってたくせに忘れたのか自分がママだと思っていて超絶キモいです!
    今はストレスフリーです😆😆

結婚して家庭持ったなら守るべきものは嫁と子どもだろ!って感じです😮‍💨

待って怖すぎます🤣🤣笑
    子離れできてなさすぎて...😱
    私ならそのLINE写真撮ってめちゃくちゃネタにしますw
    怖いけどそこまできたら逆に笑えます🥹

• 12月14日
ひまわり

私が義実家と絶縁しています。
正確には義父以外の義家族と絶縁しています。
義母義弟義妹が非常識すぎるので。
関係を聞かれているのかさえ知りませんが、私達の耳には何も入って来てません笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    同じです!経緯とかよかったら聞きたいです😭😭❤️

• 12月13日