※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

抗生剤ってご飯食べてからどれくらいで飲ませますか?

抗生剤ってご飯食べてからどれくらいで飲ませますか?

コメント

すぐ飲ませます😉    

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

バニラアイス食べてしまって
    乳製品は抗生剤効かなくなるから2時間経ってからみたいなこと書いてあったのですが2時間後だと寝る前になってしまうし寝る前にバナナか何かを食べさせるのも良くないですよね💦

• 12月13日

退会ユーザー

むしろ抗生剤とか苦いやつはチョコアイスに練って食べさせるとか推奨されてるからアイス食べたとか気にしなくていいと思います🤣

• 12月13日
もこもこにゃんこ

すぐ飲んでますよ😊 

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

バニラアイス食べてしまって
    乳製品は抗生剤効かなくなるから2時間経ってからみたいなこと書いてあったのですが2時間後だと寝る前になってしまうし寝る前にバナナか何かを食べさせるのも良くないですよね💦

• 12月13日
  • もこもこにゃんこ

もこもこにゃんこ

抗生剤とか苦いのってチョコアイスとかで飲むのすすめられたりしますが、チョコアイスも乳製品ですよね?🤔チョコアイスは違うのかな?
    確かに、牛乳だと吸収が阻害されるみたいな事が書いてありますね。
    でも薬局でその事は言われた事はないです。
    かかりつけ薬局に電話で聞いてみても良いかもしれないですね。

• 12月13日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

たしかにそれもそうですね🥺!
    薬局に言われたわけではなくてままりで言われて調べたらそう書いてあって💦

• 12月13日
  • もこもこにゃんこ

もこもこにゃんこ

お薬で心配な事とかあったらいつでも電話して下さいってかかりつけの薬局の人が電話番号渡してくれたので、そう言う所があれば電話しちゃっても良いと思いますよ😄
    こんな事聞いたんですけど、どうしたら良いですか〜?って。

• 12月13日