※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
家族・旦那

二人目出産時、上の子は誰に預けていましたか?🥲主人は3交替なので厳しく…

二人目出産時、上の子は誰に預けていましたか?🥲

主人は3交替なので厳しく、隣に住む義母の事は信用ならないので厳しいなと思ってます…
でも義母に預ければ隣なので主人は上の子に会えるなと思ったり。

実家は車で30分の所です。

コメント

はじめてのママリ🔰

車で30分なら実母に来て貰うのが現実的じゃないでしょうか?

• ゆめ

ゆめ

隣に義母がいるのに頼まず実家から実母を呼ぶってなかなかできなくて笑
    旦那もいい気はしないと思うので🥲

• 12月13日
さとぽよ。

実家の父にお願いしました😊
予定帝王切開だったので前日から9日間お願いしました。
主人も3交代制で、家事が全く出来ないので1時間くらいの距離の父にお願いしました😌

おだんごかーちゃん

預けずここまでやってきました🙆
ご実家が30分と近距離ならお母様をご自宅に招いてお手伝い頼むのが1番だと思いました。お義母様が信用ならないと言うのなら預けるのは無しですかね...🤔

• ゆめ

ゆめ

預けずといいますとお子さんはご主人がみていたのですか?

• 12月13日
  • おだんごかーちゃん

おだんごかーちゃん

そうです!主人がやってくれました。私に両親はおらず義両親は現役会社員でしかも義弟は小学生~中学生とかまだ小さかったので頼るって選択肢はありませんでした🙈

• 12月13日
ミッフィ

義母が泊まりできてくれました!

はじめてのママリ

車で30分なら迷わず実家にします☺️

はじめてのママリ🔰

うちも泊まり込みで義母に来てもらいました!

ゆうき

うちは来月出産ですが旦那さんが仕事調整して、保育園の迎えからご飯まではお義母さんに協力してもらい、それ以外は旦那に任せるつもりです( ̄▽ ̄)
家も近いので泊まらずにです( ☉д⊙)

♡

日中は実母、仕事終わりから朝まで旦那がみてました🤭💓

車で30分なら実母がいいんじゃないですかね✨やっぱり、安心だし仮に何かあっても許せるというか、、義母だって一生の恨みみたいになっちゃいそうで😂

きなこ

計画分娩にして、その間旦那に休んでもらう予定です!
わたしがみなさんなら立場とか気にせず、実家に預けます🤣