※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

学童16時まででそのあと習い事っていけますか?お迎えは半になりそうです、、

学童16時までで
そのあと習い事っていけますか?
お迎えは半になりそうです、、

コメント

ジェシー

どういう意味での「いけますか?」なのかが良くわからないんですが、子供の体力的にってことでしょうか?

小学生ならぜんぜん余裕だと思います。

それとも、16時まで学童のあと、子供が自分で行けるかって意味ですか?

だとしたら場所や季節によって、距離や暗さが違うので、お子さんの性格などにもよるかなと思います。

ちなみにうちはまだ保育園ですが、いま16時にお迎えのあと体操教室行く日と、18時にお迎えのあとくもん行く日があります。

小学生になったら、16時に学童お迎えして体操(距離があるのでひとりでは行けない)、くもんは近くなので、学童のあと自力下校してそのまま行ってきてもらう予定です。

はじめてのママリ🔰

うちの地域だとスイミングや英会話は学童に送迎来るので出来ます❗️
あとは子供の体力にもよりますが遅くまでやってて時間がきっちり決まってない公文や学研などはいけますよ😀

学童16時お迎え行って
16時半からスイミング行ってますよ!

体力的にはスイミング行っても帰ってから外で遊ぶほどなので体力的には有り余ってます🤣