※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
ココロ・悩み

最近、子育てが大変で、自分が向いていないと感じています。食事や掃除などでストレスを感じ、子育てを辞めたくなっています。

最近、本当に子育て向いてないなと落ち込んでしまう日々です。

ストローマグで飲みたくない。
紙パックにすればストローで遊びたいから中身をぶち撒ける。
コップは下にタオルを添えられるのが嫌いで1回飲むだけで服がびちょびちょ。

ご飯はわたしが作ったのは稀にしか食べない。
義母が作ったのは食べるらしい。

座ったらご飯食べてくれない。

別に着替えればいいし、掃除すればいいしと前向きに考えられていたのですが最近は考えられなくて
きっとみんなこんなもんだろうな。
むしろこれより大変かもしれない。と思っても
もう子育て辞めてしまいたい。と家事にも手がつかなくなっている自分が嫌で仕方ないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ストローマグ全滅であきらめて数ヶ月したら飲めてましたよ。飲めない大人はいないし、いつかのみますよ。
ごはんもかなり偏食です。
でもプリンしかたべなくても成長したとかきくし、あきらめてます!

  • mana

    mana

    諦めも大切なんですね🥲
    いいママにならないと!と自分を追い詰めてた気がします。
    回答ありがとうございました✨

    • 12月13日