※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりの経験者に、5週2日からつわりが始まった時期や症状について教えてください。

5w2dですがつわりのつの字もなく心配です。(人によるとは思いますが)
つわりがあった方、いつからどんな感じで始まりましたか?

コメント

はじめてのママリ

胎嚢確認後すぐです😱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんか気持ち悪い気がする→悪阻ってこんなもんなんだ(少し気分悪いぐらい)→吐き悪阻死ぬ、、→水も飲めん点滴みたいな感じでした😇

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひぇー軽い方なのかと思いきや点滴までいくとかビックリですね😱質問すみません、ちなみに胎嚢確認は6wくらいでしたか??

• 12月13日
だんご三兄弟🍡

5w1dで胎嚢確認して6w入る少し前くらいからいきなり猛烈な吐き気から始まってそこから今までずっと吐き続けてます🥵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子ちゃんなんですね😍😍6wから吐いてるなんて‼︎双子ちゃんだから重いっていうのもあるんですかね💦まだ私もそうなる可能性ありそうですね。お大事にしてください😭

• 12月13日
  • だんご三兄弟🍡

だんご三兄弟🍡

3つ子なんです〜🤣
    どうしても多胎児の方が重くなる傾向にはあるみたいです😭💦つわりがんばりましょうね……!

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当だ‼︎‼︎グッドアンサーボタンで隠れてました🤣すごい‼︎三つ子ママに初めてお会い?しました✨😂
    いろいろと大変かと思いますが元気に3人とも産まれますように💕つわり頑張って乗り越えましょう😭✊

• 12月14日
みなゆ

私も明日で5wですが今のところ全くつわりなど症状がなく心配です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なにもないと心配ですよね😭お子さん2人の時は5w頃にはあったってことですかね、、?💦

• 12月13日
  • みなゆ

みなゆ

はい。ありましたー😭

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーん😭それじゃ余計に心配なっちゃいますよね。つわり関係ないとは聞きますが、お互い無事に成長してること祈るしかないですよね😢

• 12月13日
sai

8週前〜12週過ぎまでありました。
5週目はまだつわり無い方が多いかもしれません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8w前半から始まったんですね!それを聞くと安心します😮‍💨5wでつわり始まると思い込んでました💦

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

私もその時期全然つわりなくてラッキーとか逆に心配と思っていたんですが、今8wでずっと気持ち悪いです笑
吐くまでいかず、ずっと車酔いのような感じで、体力がないです😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8wでつわり来た感じですね!5wで焦るのはもしかしたや早いのかなと思えてきました✨
    大丈夫ですか?💦辛いですよね、、ご自愛ください😭

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

私も5wですが少し胸焼けするくらいであとは何もありません!笑
一人目は5w前から気持ち悪さがありしました🤮
つわりなきゃ無いで心配になります…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は胸焼けすらないんですよね😭でも1人目のお子さんの時と比べて差があると不安ですね💦なんかもっと順調なら明確に症状現れて欲しいです笑

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友人に産むまで全くつわりがなかった子がいるので、もしかしたらつわりがないタイプかも知れませんよ🥰!!
    妊娠中はいろいろと不安がつきませんが、出来るだけ穏やかに過ごしたいですね🥺❤️

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい🤣きっといざ悪阻が始まれば無い人を羨ましく思うんでしょうね笑 
    始まるのが遅いか、無いタイプだと信じます!ありがとうございます✨

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

私も5wですが全くありません笑
ないとないで心配になりますよね💦上の子の時も6週あたりから匂いづわりがあったのでこれからかもしれませんね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ💦なるほど、6週からだったんですね!
    ちょっと楽しみに待ってみようと思います😏(そんな余裕こいてられるのも今のうちかもですが笑)

• 12月13日
りー

私もその頃全くなく余裕ぶっこいてたら
9週後半で悪阻来てナウです🤣🤮💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですかー!今日5w5dですがまだ全然で💦これからかなーと覚悟しておきます‼️
    大変ですよね、、頑張って耐えてくださいね😭😭

• 12月16日
ママリ

私も質問者様と同じで全くつわりがなく心配していましたが、結局出産まで一切つわりらしいものを感じず終わりました😂
妊婦友達や母にも本当にないの?!と何度も言われましたが本当に何もなかったです!
本当に人それぞれなんだなーと思いました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼️
    あれからしばらく何もなかったのですが、6w1dくらいからお腹すくと胸焼けするのうになり、そこから数日たち今は完全なる食べづわりになりました😱😱
    つわりきて欲しいなんて思ってたのに、、笑
    つわりない方羨ましいです😂✨そしてつわりなくても問題なく出産できるというのも覚えておきます♪

• 12月24日

はじめまして😊
その後つわりでてきましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めまして!
    6週2日、3日目あたりから普通に悪阻きました。笑
    吐きはしてないのですが、ずっと気持ち悪いのが今も続いています😭つわりは無いにこしたことありませんね😭

• 2月22日

退会ユーザー

金曜日でちょうど5wなのですが全くなにもなくて、本当に妊娠してるのかな?って毎日思ってます💦😭

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のこの投稿にもあるように、6週入るまではまっっったく何もありませんでした😂
    外食で鉄板焼き屋さんで肉モリモリ食べたりしてましたし、つわりがあるタイプなら多分これからなんじゃないかと思いますよ!
    不安ですよね、私もこの時はそうだったのでわかります😣

• 2月22日

退会ユーザー

あるとあるで大変だけど、ないとないで心配になりますよね😭💦💦

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります🥺
    いざ始まると本当にキツくて、無いに越したことないなとは思うんですが、無いと不安になるよなーとも思います💦
    でも5週でつわりある人って多分少ないので今はまだ安心して大丈夫だと思いますよ☺️

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにですが5w入る頃は胸のハリとか眠気とかも何もなかったです!

• 2月23日

退会ユーザー

そうなんですね😭💦
    つわりはやっぱり個人差があるんですね!安心しました😭💕
    ありがとうございます😊❤️

• 2月23日