※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりが軽くなる人いますか?つわりは軽い方で、吐かず、点滴不要、食事可能。しかし体調不良で子供の相手が難しく、申し訳ない気持ち。つわりが早く終わってほしい。

もう少しで10週目。これくらいでつわり軽くなった人いますか?
世間的には軽い方だと思います。吐かないし。点滴もしてないし。ご飯も食べれるし。ただ、だるいし、息苦しいし、ムカムカして子供の相手をちゃんとできません。昨日少しマシだったので公園に久しぶりに連れて行って今日はバタンキュー。一日テントごっこ(テントの中で横になってるだけ)の遊び。申し訳ない。子供は一日中iPad。昨日の公園のときのキラキラした顔がなくて本当にごめんって思います。
そろそろつわり終わったー!みたいな開放感が欲しい😭

コメント

ママリ

私は2人目の時つわり始まるのがすごい早くて、妊娠わかったくらいでもう気持ち悪くて点滴。吐きはしないもののケトン+4で入院しました!
が、その頃にはもう元気で前と同じ食事量はとれないけど、ずっと気持ち悪い!ってのは無くなってましたよ🙆‍♀️🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

私もわかった時が4週くらいでなんかムカムカする感じで。。
    吐きはしないけど入院ってあるんですね‼️‼️
    明日から10週なんですが、一般的に言う16週くらいに落ち着くが待てなくて😭笑
    貧血とかもなくなりました?

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

吐かないけど食べれない飲めないだったので😭
    貧血は元々初期中期だとなくて、私は後期が酷かったです💦

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

それは辛いですね😭私はそれに比べたら軽い方だと思うんですが、それでも絶好調ではなくて。。
    買い物行っても30分が限界だったり😭
    早くつわりから脱出できたらいいなー。。

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

軽い重いより、つわりある人はみんな辛いですよね😭😭😭
    体調万全じゃないんですもん😭😭😭
    早く終わるようお祈りしておきます🥰🙏

• 12月14日