※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pon
子育て・グッズ

歯が生えてきて泣き続ける5か月の赤ちゃん。歯ぐずりでしょうか?皆さんの経験や対処法を教えてください。

歯ぐずりについて教えてください。

5か月を前にして、最近歯が生えてきました。
そのためか、しきりに指を手に入れてよく泣きます。
一日中機嫌が悪く泣き続けることもあります。
音楽や遊び、外出で気は逸れるようですが
酷い泣きです。歯ぐずりでしょうか?
歯固めのおもちゃも最初は噛んでいましたが
あまりにも不快な時は放り投げてしまいます。

歯ぐずりの様子や、皆さんがされていたことなど教えていただきたいです。

コメント

いっく

生えかけの歯のまわりの歯茎に出血性や腫れありませんか?
なければ歯ぐずりですね💦

娘も指をよく口に入れていたので、色々な種類の歯固めを買いました。シリコンでもかためや、形などにこだわりがあるようでした。

• pon

pon

ないので、歯ぐずりですね💦歯固めいろ色試してみます!平たいのが噛みやすいようでした😌

• 12月16日
さめさん

歯ぐずりしんどいですよね…
うちも5ヶ月位で前歯が2本同時に生えてきて、絶対歯ぐずりだな…って時期ありました💦

歯固めはサッシーのハチさん、エジソンママのバナナの形が違う2タイプ渡してました!
娘は棒状のほうが好きみたいで、バナナばっかり食べてました笑
あと歯固めを冷蔵庫で冷やしてあげると少し落ち着くみたいです!

でも歯が気持ち悪くて泣いているので、生えきるのを待つしかなくて…ひたすら抱っこで落ち着かせてました😥
2~3週間続いてたと思います…!

• pon

pon

うちもサッシーのハチと、バナナを試しましたがうまく持てず、いろいろ試しています😅冷やすといいのですね!生えるまでの辛抱ですね💦

• 12月16日
ひかり

双子の妹が歯ぐずり酷かったです💦
色々試しましたが、特に効果はなかったです💦
ひたすら抱っこしてました😅

エジソンのバナナは気に入っていましたが、噛むというより吸っていました😂
オレンジと緑のスプーンも良かったです😊

• pon

pon

ありがとうございます。いろんなタイプの歯固めを試してみます!

• 12月16日
ちゃ。

アンパンマンの歯固めが三姉妹みんなお気に入りで、キュッキュッとなるほど噛んでました😂
末っ子は現役です。

• pon

pon

ありがとうございます!見に行ってみますね😌

• 12月16日
ママリ

私の子はバスタオルの角の硬い所噛んでます😂
落ち着くのか、それでセルフねんねしてくれるのでラッキーと思ってます😆

• pon

pon

うちもタオルよく噛んでます!落ち着いてくれたらいいな...

• 12月16日