※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日高熱が出たが、朝に下がり、昼寝後再び熱。食欲はあり。小児科で突発性発疹の可能性を診てもらう予定。

突発性発疹の可能性ありますかね?

昨日夜中に急に39度の高熱。朝には平熱に下がりましたが、昼寝後また38度。食欲はいつも通りです。明日小児科へは行きますが、発疹出るまで判断できないし、判定出るまで上の子も保育園行けないしでモヤモヤしてます。

コメント

りばてぃ

今からでも小児科行った方が良くないですか?
突発じゃない可能性もありますよね?
というか、突発だけにしぼるのは なぜですか😭?
コロナやインフル、溶連菌や その他諸々,高熱の出る病気は沢山あるので
昨日の夜中からなら 早く行かれた方がいいと思います😭

子供は朝下がって、お昼以降に上がるの が基本らしいです!前小児科で言われました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

りばてぃさん 
    解熱剤があり、検査するにも24時間たたないと正確な結果が出ないと前小児科で言われたので😣
    機嫌もよく、食欲もあり水分も取れてるので明日の朝イチで予約とってます。

• 12月13日
  • りばてぃ

りばてぃ

なるほど😭😭😭
    そうですよね.早すぎると、出ないですよね😭

今流行り物が沢山あるので、何かわかると安心ですね😭

早く治りますように😭😭

• 12月13日
はじめてのママリ

うちも3日間38〜40度の間を行ったり来たりでした。

機嫌も食欲もいつも通りなので、解熱の座薬を入れたりして土日を過ごし、月曜受診。
#8000でもその調子なら月曜にかかりつけへ、と言われました。

検査してコロナでもインフルでも無く、今日やっと下がって発疹出てきました💦

発熱してある程度時間経たないと検査結果しっかり出なかったりしますよね💦ファイトです!