※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

生理が遅れている場合、妊娠検査薬で陰性だったら病院へ行くタイミングはいつですか?

生理どれくらい遅れたら病院行きますか?

妊活中です。
前回生理開始日 11/8
生理予定日 12/6

12/12に妊娠検査薬したら、陰性でした。
予定日過ぎてこれから陽性になることって少ないですよね?
いつもはルナルナの予定日前後に生理がくるので
今回のようなことはなかなかなく…気になってます。

ちなみに前回の生理は珍しく生理予定日より
1週間遅れてきているので、今回も排卵が遅れたとかで
あまり気にしない方がいいのかもしれませんが、
同じような経験されたかた
いらっしゃいましたら教えてください🙏🫥

コメント

ひみつのママリちゃん

検査薬は通常のものですか??早期妊娠検査薬を試してみてはどうでしょう?薬剤師さんのいる薬局で手に入ります🤼

• ママリ

ママリ

早速回答いただき、ありがとうございます!
    スギ薬局ブランドのドゥーテストのものなんですが、、早期妊娠検査薬はまた違うものでしょうか……?

• 12月13日
  • ひみつのママリちゃん

ひみつのママリちゃん

そちらはおそらく生理予定日から1週間たってから使えるものだと思います!早期妊娠検査薬は、生理予定日から使えるものです!通常の妊娠検査薬では陰性でも早期妊娠検査薬だと陽性だったということもあります!
    そちらでも陰性が出てしまうのであれば妊娠の可能性は低いと思います💦ただ1週間遅れてしまってるとのことなので別の原因も考えられますし、確実なのは病院に行くことかな?と思います😭

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

丁寧に教えてくださりありがとうございます!
    返信が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした💦
    あれから、生理がきまして安心しまして安心しました!リセットになったのは悲しいですが、また次回から頑張ります😊

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

私なら7日遅れたら行きます。もしクリニックで妊娠が発覚すればそれは嬉しいですし、陰性ならリセット起こすお薬などもらって次周期に早く移りたいからです。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    クリニックに行けば、リセット起こす薬も貰えるのですね!!知らなかったので、次回の参考にしようと思います!あれから遅れて生理がきました……!
    回答ありがとうございました😊

• 12月20日
さーママ

回答になっていなくてすみません💦
私も前回生理開始が11/4で、(12日遅れで来ました)今回の生理予定日が12/9で、似たような周期だったのでコメントさせていただきました🙇‍♀️妊活中です。
今朝も妊娠検査薬した所、陰性でした。
明後日にクリニックを予約したので、診てもらおかなと思っています💦
↑の方がコメントされているように、早期妊娠検査薬も検討してみようと思います!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    私も10日ほど遅れて生理きました!いつも遅れても2-3日だったので、、不安でしたが無事生理きて安心しました!
    私の場合、排卵が遅れていたのかもしれません……😅排卵検査薬もつかっていたのですが、、初めて使ったので陰性を陽性と多分勘違いしてたかと思います……😅
    さやかさんも、、、何事もありませんように🙏

• 12月20日