※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

自転車で保育園に行くが、旦那がいないと困る。娘を前乗せに乗せているが、危険を感じている。皆さんは何ヶ月から前乗せを利用していましたか?

下の子の保育園が自転車だと近いですが歩くと1時間近くかかります。
最寄り駅もない場所です。バスも1時間に一本しか来ない場所です。
普段はおんぶで自転車に乗っていて送りは旦那が送ってくれてます。
ですが今日は午前中雨だったのに旦那は仕事が早かったので早くに家を出てしまいました…
息子の時に使ってた前チャイルドシートにレインカバーがついた状態でまだそのままなので最終手段で自己責任として娘を乗せました。
娘はまだ自分から座ることができず座らせると座ることができます。
前に倒れることもなくぐらつくこともなく安定して座れてました。
それでも危ないと思うのでもうその最終手段以外は自力で座れるようになるまでやめようかなとは思ってます。
皆さんどのくらいの月齢から前乗せに乗せてましたか?

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

長男は10ヶ月から乗せてました!