※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

上のお子さんの友人との関係がわからず悩んでいます。挨拶やコミュニケーションに距離感を感じ、嫌われているのではと心配しています。今後の対応に迷っており、気にしすぎて食事もできなくなるほどストレスを感じています。


相手が上のお子さんまま友さんと
集団でいると会釈できなくできなくて
目と目はその際はあったりとかしてるんですよね。
お迎えの時に。

見た目派手できつそな感じで
車わかっててもお辞儀しなかったり、、

その方に入園当初話しかけられて次の日に
明るめに挨拶したらすごい距離感のある
感じの挨拶のされ方?というかそっけない感じ?
だったので嫌われてるのかなと思い避けてしまって
ました。今でもよくわからない関係です。

でも子供いた時は〇〇くん!なんてはなし
かけられる時もあったし迎えに行った時に
息子がいなくてグラウンド歩いてたら前から
ままさん歩いてきて〇〇くんいないのー?
なんて言われたこともあってなんだか
よくわからないんです😢

今日は私が下向いてたこともありましたが
後ろに同じクラスの子がいてその子に手を振って
息子にはなかったり、、
その子供が真正面をみてたからだろうな
とか前回役員やってて引き継いだお母さんと
ある程度話してると思うからまが別にいいか
私も下向いてたし仲良くないから名前呼んで
手を振る中でもないしなと自分なりに
割り切ったのですがわたしはどうしたらいいでしょう。

すごい気にしいくて今まで悩みすぎて
ご飯とかも食べれなくなってましたが
最近は考え方を変えるように頑張ってて、、

ただ関係がこれからいきなり挨拶しても
何この人とか思われてるんだろうなとか
思ってしまい💦

コメント

しばたまちゃん

投稿者さんは色々お気遣いされる方なのですね😀
でも文面を読む限り、相手の方はその日の気分とか、その場に仲のいい人がいただけなのかな?とも思えまして、なんとなく相手はそんなに深く考えていない気がします…

園のママさんたちはあくまで子どもの同級生や同じ園の親御さんってだけなので、そんなに気をもむことないと思いますよ。
相手がどういう反応であっても挨拶や会釈くらいしておけばいいと思います。こんにちはー!とか、おはようございます!だけ言っておけばよいかと。タダですし、何この人と思うなら、そう思わせておきましょ笑
傍から見たら挨拶しない親御さんより、自分から挨拶してる親御さんのほうが私は好きです😁

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    自分でいうのもですがめっちゃ気を遣ってしまうので人と関わりたくないです😢疲れます😢

    そうですよね、、、そのままさん見るとさいきん怖くて😢

    視界に入らないように下向いたりとかしてしまってます😢

    • 12月13日