※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

6ヶ月の赤ちゃんが初めて37.5度の発熱。元気そうだが、病院に連れて行くべきか悩んでいる。熱が何度から病院へかけるべきか不安。

6ヶ月 赤ちゃん 発熱について

6ヶ月の赤ちゃんを育てています。今まで発熱したことがないのですが、今日初めて発熱したかもしれません。

ミルクは作ったものをすべて飲み(今日は2回、トータルで370ml飲んでいます)、離乳食もお昼頃食べました(完食)。

13時頃から手足が熱いのが気になって体温計で測ってみると(15秒で計測できるオムロンのものです)、
1回目が37.5でした。
動きまわって安静にするということがあまりできないのですが、近くに居て遊んでいると手足が冷たくなってきたので、「気のせいだったのかも…」と思って家事をしてたんですが、
1時間経って2回目測ると37.6でした。

眠たいと手足が温かくなるので、今までも「熱かも⁉️」と思って測ったら36.8だったり37℃だったりで意外と発熱しなかったのですが、初めて37.5を超えました。

今の所元気なのですが、もう少し上がるようだったら病院に連れて行った方が良いですかね?今すぐ行くべきなんでしょうか…。
病院に電話をかけるのは熱が何℃くらいからですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

38度超えるなら連れていきます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    もう少し様子を見ます!
    今は手足もぬるくなって、ふくらはぎや腕などは冷たいので…!

• 12月13日