※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
家族・旦那

弟と弟の彼女と会いたくないです。これっておかしいですか?付き合ってま…

弟と弟の彼女と会いたくないです。これっておかしいですか?

付き合ってまだ半年経ってない弟と彼女。
急に結婚を考えるようになったそうです。
毎週末泊まりに行ってるから、もう一緒に住みたいと。
それはいいのですが、、
二人は同じ会社でオフィスが違います。彼女は何があっても仕事を辞めないつもりなので、弟がオフィス移動希望を秋頃から出してるそうですが、まだ通らないみたいです。
弟は仕事が大変だと言っているようで、転職も視野に入れているようです。
まだ2年目なので、転職希望だとしても、資格があるわけではないし、3年以上経験がないと、新しい所でもなかなか通用しないのでは?と思います。
話が急すぎて、部署移動の希望が通る前に籍を入れる!なんて言いそうで、なんだかザワザワします。
仕事のことがふわふわしている間に、結婚するしないを決めるのは早いんじゃないか?と個人的に思ってしまいます。

わたしが母宛に送った子どもの写真を、弟が彼女に勝手に見せているらしく。それも少し嫌で。。
家族宛にみてねのアプリで共有していたものなので、知らない人に見せる用ではないですし。背景がごちゃごちゃしていても、子どもが可愛く踊っているようなものとかたくさんあげています。家族だから背景気にしませんが、まだ顔も知らない喋ったことも会ったこともない人に写真が見られているのは気分が良くないです。。

そんな気分がザワザワしている矢先に、年末姉ちゃんのところに挨拶に行きたい!と弟が言ってるよ、と母から連絡がありました。正直もう少し明るい気持ちで会いたいなと思ってしまいます。
この気持ちはおかしいですか?
親戚でもないまだ会ったことのない兄弟の彼女彼氏に、勝手に子どもの写真を見られて嫌な気分になる気持ちは、変でしょうか。

コメント

KN

おかしくないと思います
モヤモヤするかと思います😅

• あんこ

あんこ

本人に色々言うつもりはないのですが、結婚を気持ちの盛り上がりだけで決めてしまうのはどうなのかな?と個人的に思います。
    写真も勝手に見た上、会いたい!!と彼女が言ってるらしく💧ちょっと怖いです。。

• 12月13日
  • KN

KN

兄弟ですし、気持ち伝えてみてはいかがでしょうか?

• 12月13日
  • あんこ

あんこ

お節介かなと思って悩みます。。結婚する!と、もう周りの意見も聞かないくらいなら会いたくないですし、結婚決まってから顔見せてくれれば十分だな〜と思ってしまいます。事前に色々詰めた話を双方の両親とせずに私に会いに来られても困ると言うか。。
    弟もそんな奴だったのか、と少しがっかりです💧

• 12月13日
  • KN

KN

そうなんですね😥

まだご両親に話してない、二人だけでの話で、短い勤務年数で移動願い出したって感じですか?😅

写真の件くらいは、怒っていいのでは?と私は思いますよ!
    勝手にプライバシー見せられたんですし😩

• 12月13日
  • あんこ

あんこ

2人ともまだ二年目です。今年の秋から弟がオフィス移動の希望を出してるそうです。
    オフィス移動ができないとなれば、通勤に1時間以上かかるので、弟が俺が転職する!と。。転職ってそんなに簡単じゃないと思うのですが。
    オフィス移動するのであれば、移動がきちんと通ってから、結婚するかどうか決めればいいと思うのですが。。
    なんにせよ次期早々でないかと、個人的には思ってしまいます。
    うちの実家には一緒に住みたいという曖昧な話はしたそうです。うちの実家は住むなら籍を入れなさいという考えです。まだ彼女のうちにはしっかり話はしてないそうですが。

写真のことは、やんわり言っておきます💧いずれ結婚して挨拶があり、わたしたちとも顔見知りになれば話は別かなと思いますが😅

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

きょうだいの恋人って、基本嫌だな〜から入ってしまいます😂

他人ですし、自分の子どもの写真とか見られたくないです😱

• あんこ

あんこ

コメントありがとうございます。
    弟に彼女!嬉しいな〜と思いましたが、結婚まで急すぎるのでは?諸々考えた上での話なのか?と思ってしまい。盛り上がってるだけで挨拶来られても話すことないですし、。あまり会いたくないです。。

そうですよね。ちょっと様子見しつつそれとなく伝えます。今後親戚になれば話は別かと思いますが💧

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに急に結婚やら、弟さんが異動希望やら転職するかもやら...

大丈夫?!って気持ちになって印象下がってしまいますよね😭

• 12月13日
  • あんこ

あんこ

現に移動願いが通ってないのに、結婚って。どこに住むの?となりますし。
    彼女は絶対仕事辞めない!から俺が転職って。。転職甘く見過ぎなんじゃない?と疑問です。そんな感じで一緒に住みたいから、と言われても。籍を入れずに毎週末通ってるので十分では?と思ってしまいます。
    本人にはなかなか言えないですが、見通しが甘いな。と感じて。籍を入れたらその先にあるのは生活なので。。

そんな感じの2人が、知らない間にうちの子どもたちの写真をみて盛り上がっているのがザワザワします💧

• 12月13日