※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園で育休復帰時に転職経験のある方、復帰何ヶ月前から活動したか、職場の説明や就業日の切り替えについて教えてください。

上の子は保育園に通われている中でご自身が育休復帰のタイミングで転職された方はいらっしゃいますか?

復帰何ヶ月前から転職活動し、前の職場と新しい職場にはどう説明したのか、就業日の切り替えはどうされたのかなど、お話伺いたいです!

コメント

ぬんこ

上の子の育休復帰の際に、前の職場に1度は復帰(7/1)し、9月末退職、10/1新しい職場に転職しました!
転職活動はあまりしてないですが、転職は考えていたので、追加募集が出ないか、冬から春にかけてこまめにチェックしていました。4・5月頃タイミングよく募集が出たため受けました!育休中から復帰後にかけて試験があり、6月に筆記試験、7・8月で面接3回で、転職日は10/1と決まっていたため、前の職場には2次面接に進んだ時点で9月末退職の可能性があるという意向を報告し、合格決定後正式に退職を伝えました。退職の際は◯ヶ月前までに報告、等職場によって決まっていると思うのでそれに合わせました。新しい職場には、面接の際に9月末で退職予定の旨伝えてます^^ 末日退職の、月初就職がスムーズかと思いますが、新しい職場によっては、就職日を調整してくれる所もあると思うので、相談してみるのもいいかと思います☆